image2
 

P1930962

この日は、松前の三久本店での昼飯です。

■松前町福山125
■電話01394-2-2039
■地図は、
こちらです。


場所は松前町役場のすぐ前です。駐車場は、近くの大きな駐車場に置きました。
P1930964 P1930965
 
お店の前です。 松前浜ちゃんぽんのノボリで宣伝しています。

imageP1930990


P1940001

オヤジは、三久定食 1350円 というのがありましたので、お店の名前を使っているんで看板メニューのひとつだと思い注文です。

でてきたのがこちらでして、イカと豚肉のカキソース炒め、エビチリ、サラダ、スープなどです。

P1930999



炒めは、けっこう油がありましたんでコレステロールを気にしながらでした。(^_^)
エビチリは5個入っていました。

P1940012

松前らしさは、この松前漬けだけだったかなー。

 

imageP1940006

P1940011

P1940008

STさんのこちらは、看板メニューの「松前浜ちゃんぽん」でして、白湯スープで味わう松前ならではの海鮮がいっぱい入ったちゃんぽんです。
オヤジも以前これを食べたのですが、うまいんです。(^_^) いいですよーコレ! 

image1



imageP1930986


P1930987P1930985

Sさんは、「牛とじ丼」 750円です。
けっこうなボリュームでして、肉は、こんな感じになっています。これに味噌汁、漬物がついてきます。

味はいいのだが、体調悪しということでした。(^_^)


以前に食べた松前浜ちゃんぽんの動画です。

imageP1930970

椅子テーブルです。なんと知人とここで会いました。

P1930968

こちらは、カウンター

P1930967

お店は、かなり広くなっています。

P1930975 P1930983

お城のミニチュアでして、これが2つありました。さすがです。(^_^)
このまねき猫がおおきくて、とってもメンコイんです。傘の下にあれば、キマってますね。(笑)

P1940016 P1940018
週刊誌類も置いています。そして週刊誌には、4・26の記事です。
いよいよ 4.26 が近くなってきました。さて、どのような判決がでるんでしょうか。

imageP1930981

各写真は、クリックすると拡大します。


P1930941
花見のシーズンが近づいてきまして松前城は、桜の満開を待っているかのようです。

P1930951
孟宗竹林は、北海道では珍しいものです。オヤジは、ここしか見たことがありません。

P1930942 P1930956
花見の出店も、もう準備をしていました。 こちらは松前灯台