image


P1950461

連休の今日は、まるで初夏のような天気でした。
さて、新しいお店「韓国料理 美味(ミマッ)」でのランチです。

■函館市高丘町2−17
■電話 0138-59-3113
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。

 


P1950462
    P1950463

この漢字は、「ミマッ」と読むようです。

imageP1950470

P1950472logo116112111112111111111112211111111121111111111111111121111111111121
ここのママさん(オモニ) は、日本に来て6年だそうでして韓国の家庭料理を味わうことができると聞いていました。
日本語は、あまりわからないようですがスタッフの方々が対応します。
P1950466 







さて、ランチメニューの中から選んだのが、海鮮チゲ豆腐セット 780円です。
出されてきた時には、鍋とごはんは、このように蓋をして出されてきました

P1950495 P1950477   P1950485 
logo116112111112111111111112211111111121111111111111111121111111111121
鍋は、豆腐もいっぱい入っておりけっこうなボリュームです。
海鮮の具は、いか、あさり、小さなエビです。


若干、火が通った玉子は生に近くかき混ぜると、味がまろやかになりまして、 オヤジは最初はそのままで味わい後ほどかき混ぜで味わいました。

辛さはあまり辛くはなく、辛さを抑えているのかなと思うほどですんで辛さの苦手な方でも大丈夫だと思います。
オヤジ的には、辛さをチョイスできるほうがいいかなー。(^_^)

P1950488 P1950491 P1950493
ご飯は、軽く茶碗に一杯ですが、鍋のボリュームがけっこうありますんで、少なくは感じません。

imageP1950504

カウンターです。この後ろに座るテーブル席があります。

P1950505
座テーブル席です。実は、駐車場が満杯で近くにある香雪園で時間を潰してから行ったのです。韓流好きのおねえたま達かなー (^_^)

P1950511 P1950508

店内には、メニューの写真がありますので注文の参考になります。
韓国のCDを流しています。

P1950512
こうした小物類もいっぱいあります。韓流好きの方いいと思います。(^_^)

imageP1950500

P1950502

各写真は、クリックすると拡大します