image2
 


P1940977この日の昼は、ピっちゃんがよく行っている「お食事処 マル米」さんに行ってみました。

■函館市若松町8-17
■電話 0138-22-1531
■地図は、
こちらです。


駐車場は、ないと思います。




P1940954

P1940955お店の前には、「本日の定食」のメニューが書き出されています。

こちらのお店は、朝市にありながら観光客より地元客に指示されているお店だと思います。

P1940956


お店は、こじんまりしていて、けっこう満員の時もあるので恐る恐るドアを空けてみると、幸いなことに空いていましたので、入り口のカウンターに陣取りましたが、やんわりと席のほうに移動を勧められました。

ここに座ると出入りに邪魔になるらしいのです。(^_^) 
 

imageP1940958

P1940968
注文したのは、昨日は、かしらやの焼き鳥を食べましたので 「野菜炒め定食」です。

出てきたのが、こちらでして思いっきり湯気があがっていまして、けっこうなボリュームです。

皿に野菜多めの大盛りソース焼きそばのようでして、そばではなく全部、野菜という内容です。
P1940962


 



野菜は、もやし、白菜、にんじん、肉などでして、このボリュームは立派です。

庶民的な食堂でして、オヤジこのような昭和の雰囲気好きなんです。



P1940953