image1 

P1980004

少し前ですが、この日は、「カフェレストラン fleurir(フルーリール)」に行ってきました。

■函館市梁川町22-23
■電話 0138-87-2161
■定休 月曜日 第3火曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。

お店は、カレーのシタールの跡です。 お店のブログは、こちらです

P1980012  P1970970

P1970971


ここの女性オーナーシェフは、以前は、レストラン Ka菜haで料理を担当していたそうでして、テレビのアンビシャスに紹介された時の料理も作っていたということです。

 
imageP1980048

P1970980

P1980052

logo116112111112111111111112211111111121111111111111111121111111111121
メニューの中から、豆カレーセットにしてみました。1380円
有機野菜、無添加調味料といったこだわりの内容です。 単品は950円です。
そうそう考えてみれば、オヤジ、このところカレーをやたらと食べています。

P1980105

logo116112111112111111111112211111111121111111111111111121111111111121 
ライスは雑穀米でして、使っているのは特別栽培玄米で通常のものより5割ほど農薬を減らしているものでして、農薬の使用状況が詳細に記載されています。

P1980068












お話を聞いてみると、オーナーシェフのあくことなき素材、料理への思いが溢れています。 
ボリュームは女性向けでした。(^_^)
ここのお店、女性が好むお店だと思います。

P1980078

セットのコーヒーも有機栽培のものだそうです。
このセット、体に優しいカレーでした。

P1980073

単品でも、このようなサービスをしています。

imageP1980038

店内は、キレイでしてウッディ調です。

P1980040 

ちょうど空いている時でしたので、こちらに座りました。

P1970974

P1980065

女性オーナーらしいお店づくりです。

imageP1970982

P1970981

P1970987

P1970983

P1970989

P1970984

P1970991

ディナーセットだそうで、お得ですね。さすずめ晩酌セット(^_^) ペアセットもありました。

P1980096