image


P1980969 この日は、「Jazz Cafe リヨン」です。
ちょうど、本屋でブロ友と会いまして行ってみました。

■函館市北美原一丁目4-2
■電話 0138-47-3925
■地図は、
こちらです

駐車場は、お店の前横です

P1980976P1980973

P1980979 
お店では、jazに限らずいろんなジャンルのコンサートを開催しています。
6月も4本開催するようです。

imageP1980985

P1980994

ここのお店は、何度か来ていますが食事はしたことがありませんでして、一応昼飯は食べているのですが、このセットのスパゲティ ナポリタン 850円にしてみました。
セットなのでコーヒーがつきます。

でて来たのがこちらでして、よく喫茶店で出されるスパゲティで出されるような感じのもので、玉ねぎ、ピーマン、ベーコンが入ったものです。味は薄味の傾向です。

P1980988 





この日のコーヒーは、酸味がありました。
好き嫌いが分かれるかもしれません。
ここのjazzのBGMは、かなり低めです。
最近では、jazz cafeでなくとも、他の多くののお店がjazzを流していますので、もうちょい大きくかけていただければJAZZ CAFEという存在感があるかなと思いつつお店を後にしました。

P1990003 P1990008

この日は、女子バレーのオリンピックにいけるかどうかの大切な試合が午後七時からあるんでコンサートに参加できずです。バレーボールフリーくなオヤジなんです。(^_^) この試合がなかったら行くんだけど、ちょい残念です。

imageP1980989

音楽好きのSさん、札幌の新鋭歌手の福原美穂さんの話や、バル街、居酒屋さん情報などで盛り上がりました。そうこの福原美穂さんのゴスペルにその実力のほどを知ったのです。
彼女、ポピュラーソングより、これだけの実力の持ち主なんでゴスペル系やjazzのほうがいいと思います。
いやー 北海道にこのような方がいたとは素晴らしい。



image






HTB北海道放送局40周年記念ライブ。 15歳のときにこの放送局の生番組で唄ってデビューのきっかけをつかみました。アメリカの教会でのゴスペルでは、黒人女性が彼女の歌を聴いて泣いています  

この動画には驚きました。こちらも見てください。




image_thumb 
P1980991_thumb[1] 
店内は、ウッディなイメージ。

P1990004_thumb[2]

コンサートに力をいれています。

image_thumb[1]P1980983_thumb

P1980982_thumb[1]

クリックすると拡大します。