100円でホスティングサービスという言葉に、つられて加入しました。
容量の多い値段の高いプランも100円ということで、ものは試しということで入ったのです。

使ってみたのですが、movabletypeはアドレスが思うようにならない、個人情報が丸見え等などと、オヤジには使えないシステムだったので、まぁ100円なんで再契約しなければいいやと思ってそのままにしていました。

2つを契約をしたのですが、ある日、身の覚えのない1万数千円のクレジットからひかれると案内がきました。

急いで問い合わせをしてみると、既に決済の手はずが済んでいるということ。
翌年には、自動継続になるというシステムということでした。

使っていればまだ納得できるのですが、残念ながら支払う羽目となりました。

うまい話しには、なんとかでして痛い勉強代となりました。

電話のやりとりでは、クレームがけっこう来ているというのは伝わってきましたが、やはり同じような方がいまして

このようなページを見つけました。

いろんなビジネスモデルがあるもんです。

またここを解約したと思っても、このような請求が来たといういことです。


知らないオヤジがダメでした。
契約については、注意してから加入しましょう。