P2020350 

P2020346 
この近くを走っていて、なにやら見慣れない船が見えましたので行ってきました。

それにしてもカッコいいんですー。

青森県むつ市から護衛艦「せとぎり」でして、今日 24日(日)も一般公開しています。午後4時まで。

珍しい船ですんで、お子さん連れで行くのも楽しいかもです。


場所は、港のマルハンの近くです。  地図は参考までです。
P2020340

ギャラリーの車もけっこうありました。
オヤジ、掲載の写真、魚釣りの人や車のナンバーモザイクをかけています。(^_^)

各写真は、クリックすると拡大します


PS

ペンさんから、この「せとぎり」のカレーの情報です。
レシピもありますんで試すのも面白そうです。
 
 

こんにちは
海軍→海上自衛隊といえば、カレーですね。
「せとぎり」のカレーレシピは公開されてて楽しい物ですが、
各艦でそれぞれのレシピがあるということです。
でも共通な点があって、仕込みに福神漬の漬け汁を入れるようです。

http://s3.amazonaws.com/data.tumblr.com/tumblr_l4r75eav0h1qze4u3o1_1280.jpg?AWSAccessKeyId=AKIAI6WLSGT7Y3ET7ADQ&Expires=1340623100&Signature=bnviXacGGvICvwEvyx%2FIGVwq5bU%3D