image39 

P8251037

この日の昼飯は、近くにあった「そば処 更科 丸屋」さんです。

■函館市美原2丁目14−31
■電話 0138-46-3408
地図はこちらです

場所は、美原のヤマダ電器となりで、ラッピも近くという好立地。 駐車場は、お店の横です。
P8251039   P8251044
一度に二度、味わえる「合いもり」だそうです。お店は不定休

imageP8251081

P8251076
logo1
残暑がきびしく函館でも、30度を超える日が続いていますが、この温度は、北海道ではないような気がします。いつもはお盆が過ぎれば、秋を感じる気配があるのですが、今回の残暑は近年にないものです。しかし、この温度、熊谷市から見れば屁みたいもんですネ。

さて、この日は、そばが食べたいという相棒のリクエストで、こちらのお店に行きました。
ここは初めてのお店です。

さて、オヤジは、宣伝していた「合いもり」 700円にしました。
P8251079 




そばとうどんがひとつの皿に同居するいわゆる「合い」でして、蕎麦は、細めの更科系、うどんは、細めの平麺です。
P8251083 
logo1221211
どちらも、喉越しがいいものでして、あっという間にたいらげました。
これぞ、元祖、ジャパニーズ式、ファーストフードです。(^_^) さて「合いがけ」を横から見たところでして、けっこう量がありました。

imageP8251067
P8251062
同僚は、大盛りです。確か700円。
このように2枚で盛られてきます。「暑い日は、これに限る」ということでした。(^_^)

imageP8251088 
個室タイプですので、あずましく食事できそうです。

P8251058
オヤジ達は、こちらの席で食べました。ここは、写真はないのですが窓をうまく使っています。

ちゃんと見なかったおですが、ここは、更科系なので、田舎そばとのあわせかなと思ってました。
ちゃんと見なきゃだめです。(^_^)

imageP8251048
とっても場所がいいところにもかかわらず、値段はリーズナブルです。

P8251051
クリックすると拡大します。