P2040566 P2040568

スーパーに「北海道十勝八割そば」というのがあったので買ってみました。
能書きをみれば、「北海道にあるほんとうにちいさなそば工場ですが・・・」とあり、八割そばなんで、そばの香りも、ちょっとは期待できそうです。

P2040573

P2040580


乾麺ですんで、過渡な期待は、もちろんしません。(^^)

さっそく茹で上げ口にしてみると、ちょっと苦味を感じる蕎麦でして、食感は8割そばというのが伝わってきましたが、残念ながらそばの香りは、あまりかんじられませんでした。

乾麺も、いろんなものがあり、その季節によっても味は変わるんでしょうね。

うまい蕎麦の乾麺と出会ってみたいものです。