PA236986 
PA236988
今日の昼飯の場所を探していて思い出しました。今日、第4火曜日は「どんぶり横丁の日」だったのです。

ということで小雨のい降る中、どんぶり横丁へ向かいました。 




PA236989
あいにくの雨と列車の時間があわない為か人ばまばらです。この風景はめずらしいもんです。 
  PA236995   PA236999 PA237000
各店が工夫をこらしたメニューです。
  
image165 

 PA237005
こちらのお店のメニューが目にとまりました。

image PA237009 PA236992
PA237012 










「たびじ」の内容がよさそうだったので入ってみました。PA237018




2点盛りは嬉しい!

ワンコインで2点盛りだそうです。
サーモン・ホタテ・イクラ+さんまの蒲焼、イカサラダです。

このほかにふのりの味噌汁、奈良漬のようなおいしい漬物(なんちゅうでしょう)、この内容はワンコインとは立派です。
PA237013    PA237023     PA237016

とっても満足のワンコイン!

おかずもあるので、具が足りなくて飯があまってしまうということもなく、しっかりと完食です。
いやー、このワンコインとっても満足でした。(^^) 

さて、オヤジ、「どんぶり横丁の日」は、2食を味わいますので、次の店は満員で入れなかった「ラーメン 旭」さんが席が空きましたので行ってみました。

PA237028
では、入りますー

image PA237040 

PA237045 PA237033
やっぱりラーメン!

ここのワンコインメニューは、「和風正油らーめん」です。確か前回もと思ったのですが、後で調べたらやっぱりそうでした。(^^)

「たびじ」でけっこう食べましてので、丼2杯は無理でして、やっぱりラーメンです。
和風だしの効いたスープと玉子縮れ麺でして、うまいんですーっと胃の中に入っていきます。(^^)

PA237047  PA237049   PA237039
チャーシューは大きいものでかなりの面積があります。しなちく。こだわりのお水です。
PA237052 
image166

PA237053
ちょっと前までは満員で入れなかったのですが、不思議なもんです。

PA237034
メニューです。