image166PB242570

今日は、11月22日に新規にオープンした中国料理 桜蘭 に行ってみました。二日前の開店です。

■函館市富岡町2丁目37-20
■電話
■定休 月曜日
■地図は、
こちらです

駐車場は、お店の前です。

場所は、以前あった ラーメン 招右衛門です。


a2012-11-24 13.39.02

コピー 〜 PB242574 PB242575    コピー 〜 PB242572
赤川線沿いにありまして、この日替わりランチのノボリが目に入りましたので、飛び込みで入ってみました。
お店の前には、このようにメニューが掲げられています。こういうのいいですねー。


image PB242596
PB242601
logo1
メニューを見るとランチ類も充実しています。
オヤジ既に、昼飯を食べているので少なめでいいので単品します。
となれば、注文するのは「あんかけ焼きそば」です。 (^^)

注文して、少しして料理が運ばれてきまして、ちょっと驚きました。
料理が手際よくされているようです。 PB242615



 logo1
25cmくらいのお皿に醤油ベースのアン、そしてアンの横から垣間見える麺は、ほどよく焦がされていて、具材は下ごしらえしています。
コレ、オヤジ好みっぽく密かに期待です。


一口味わって見ると・・・・・・・

むむむ・・・・

この味は、ロイヤルホテルのDNAが入っているようでして、二口目以降、それは確信に変わりました。 オヤジ、あんかけ焼きそばは、けっこう食べています。(笑)

PB242608PB242612PB242617
エビは、これが2個、タケノコ、イカもしっかり下ごしらえしていまして、オヤジの好きな部類の焼きそばです。
PB242622
コーヒーのサービスがあるようです。 BGMは、ゆったりした音楽が流れていて癒されます。
そうそう、お店の方に聞いてみたら、やはり先のところの出身でして、ピッタリ当たりました。(^^)

image PB242623
店内は、このようになっています。この右手にもあります。
PB242620
キッズコーナーも用意されているので、小さなお子さんを連れてきてもいいですね。


image
コピー 〜 PB242587 
コピー 〜 PB242581

a2012-11-24 13.38.39
壷は、入り口にあります。
二日前の開店でして、お祝いの花やお酒がいっぱいありありました。