image174

PC043796


今日のランチは、長万部でして国道5号線沿いにある「ファミリーレストラン ot Pepper(ホットペッパー)」に行ってみました。


■長万部町字平里12-1
■電話   01377-2-5321
地図はこちらです 


駐車場は、お店の前です。


コピー 〜 コピー 〜 PC043801 PC043799
国道5号線にある、この幟が目立ちます。
札幌 菊池珈琲とあります。

image PC043813

PC043826 logo1
メニューは、ハンバーグがおいしいとの評判を聞いていましたが、オヤジ、昨日は、ステーキ、そして夜は「とんき」のカツを味わなければならないので、今回は、お店の人気NO1という、あんかけ焼きそば(730円)を注文しました。

店内は、広くて昔でいうドライブインのようですが、オシャレな雰囲気でjazzがBGMで流れているファミリーレストランです。
ファミレスと言っていますが、高級感があります。(^^)
PC043836


logo1
時間は、昼を過ぎているのですがお客さんが次から次へと訪れます。
人気があります。(^^)
コピー 〜 PC043838

さて、
あんかけ焼きそばは、およそ25cmくらいのお皿 でして、醤油ベースのドローっとアン、そして麺は焦がしはありません。
具は海老、いか、豚肉、野菜各種がいっぱい入っているものです。30cmの焼きそばよりも小ぶりです。女性の方も、このボリュームは大丈夫だと思います。

 PC043823

image PC043808
店内は、シックな感じで、ファミレスというよりは落ち着いたレストランです。 (^^) 

PC043843
こちらのルーム、大きな窓で見晴らしがよく国道を望むことができます。PC043846

PC043841   
雑誌などの本棚です。

カウンターもいい感じです。 

ファミレスと言っていますが、お店のつくりは、とってもいい感じなのです。(^^) 



image コピー 〜 PC043803
今度行った際には、ハンバーグを注文したいと思います。皆さん、やっぱりこの注文が多かったのです。(^^)

PC043806 
あちゃー、ハレーションがありました。すいませんー