image187 
情報通のイケさんから、先だっての鳥が餌でやってくるという記事を書いたのですが、そのREでして、写真を撮ってきてくれました。イケさん感謝です。
CIMG1758

CIMG1762
餌には、ひえ、あわ、ひまわりを使っているそうでして、朝には小鳥達がやってきて、チュンチュンと楽しい声をきかせてくれて楽しい気分にさせてくれるということです。

オヤジには、ぷっくりと太ったおいしそうな寒スズメに見えます。(笑)
てなということは冗談ですが、こうしてやってくるってメンコイですねぇ〜

スズメが食べ終わったあとには、しじゅうがら、やまがらがやってきて食べるそうです。
鳥の世界にも、序列がありそうですね。(^^)

しかし、そのスズメもかなわない鳥は”シメ”だそうでして、これにはスズメが追っ払われるそうです。

CIMG1760
りんごをつるしておくと「ひよどり」がやってくるそうです。
しかし、イケさん何でも知ってますねー(^^)