P2212274 
この日は、近くにあった「中華レストラン SI−AN」でのランチです。

■函館市湯川町1丁目15-3
■電話 0138-57-5061
地図は、こちらです

ここは、ホテル万惣の一階にある中華レストランです。
駐車場は、お店の前です。

P2212271 
先月は、こちらのホテルで宴会をしました。

P2212336
入口に、この「五目あんかけやきそば」のメニューをしっかりと見ました。
image P2212290
P2212317logo12311111211
  さて、注文したのは、当然ながら「人気NO1「という、五目あんかけ焼きそばです。800円
また、「あのオヤジ、あんかけ焼きそばか」と言わないでくださいー(^^)
800円とは、なかなかリーズナブルな料金設定です。 出てきたのは、こちらです。P2212307







海老、イカ、ホタテ、ハム、タケノコ、うずらの卵、白菜など、具がいっぱい入っていまして、麺は少し焦がしたものでしてアンは醤油味という、まさにオヤジ好みなのです。(^^)

P2212328P2212323  P2212330
海老も入っています。スープもいい感じ。ふー食べました。満足っす。(^^) 箸と皿を比較です。

logo12311111211
小樽が、あんかけ焼きそばの街としてPRしていますが、函館のあんかけ焼きそばも負けてはいません。オヤジ、けっこういろんなところで、あんかけ焼きそばを味わっていますが、ホント函館のあんかけ焼きそばはおいしんですよー。
小樽には負けたくないですね。とひいきしてしまいます。(^^)

P2212310
でちょっと思ったのがハムでして、ここのあんかけ焼きそばに入っていますが、考えてみれば入れるところとそうでないところがありますねー。


んむ、どなたか考察してください。(^^)


    
 image

こちらは、以前に味わった「五目あんかけラーメン」です。
image P2212326
店内は広くて、きれいです。あずましく食ができます
image
P2212284
P2212282
こちらが、ホントのメニューでして一部です。
P2212285P2212287
アイスも食べようと思ったのですが、やめておきました。(^^)TOMIスジャータと書いてあります。
P2212277P2212334
夜の「夕食セット」もよさそうですねー
左写真も見てくださいー、いろんなものが結いされています。

各写真は、クリックすると拡大します。

P2212342
今日の函館です。しっかりとふぶきです。