P2262902

今日は、近くにあった「そば匠 喜の家」での食事です。

■函館市堀川町17-12
■電話 0138-51-8181
■営業時間 11:30〜15:00
■定休 水曜日 第3は水木連休
■地
図は、こちらです

駐車場は、お店の左手にあります。

P2262901
ちょい斜めから見たお店の外観です。元はお米屋さんです。
imageP2262852

P2262889

logo1
「青いポスト」誌で見まして、3月で2周年になることから、感謝をこめて天丼セットが登場したということです。メニューにもしっかり書かれていました。980円。
さっそく注文してみると、このお盆ででてきます。
雰囲気も上々でして、期待が高まります。(^^)
ここは二八の手打ちそばでして、皿は、小高く盛り上がったものに蕎麦がのせられています。

P2262865

 



こうすることで水分が切れるのです。
そば粉は、北海道と信州のそばをブレンドしているということです。

汁は、濃厚な醤油でしてツユが自己主張せずに、しっかりと蕎麦の味を引き立たせてくれていまして、オヤジが思うようなツユでうれしいのです。(^^)

P2262864P2262861 P2262863
(わさびは、この器に入っていました)logo1P2262866P2262869
そばは前回、食べてみておいしい蕎麦ということは知っていました。 (^^)
蕎麦粉が変わっているので前回と、ちょっと味は違います。

P2262874ミニ天丼の、海老はけっこうな大きさのものでして、隣にある春菊の天ぷらにいたっては、パリっとしていて食べているとホントにパリパリと鳴るのです。

いやー、この天丼、おいしかったんです。
でもって、この「天丼セット」 980円という値段は驚きでして、満足度がすごく高かったのです。 (^^)
ぜひ2周年記念のそばを味わってみてください。

P2262877
(蕎麦は、このような感じです)
P2262892P2262895
蕎麦湯です。濃厚な手打ちならではのそば湯でしてルチンたっぷりです。
そうそう、ここの器類も見ていて嬉しくなります。(^^)


P1740119P1740124

こちらは以前に味わった、「大盛せいろ」です。650円+250円(大盛)

詳細な記事は、こちらです。
P1740127
前回は、このうまさに驚きました。

imageP2262830
こちらにカウンターがあるとは知りませんでした。お一人様も大丈夫です。(^^)
P1740115
椅子テーブル席

P2262842
ここの外観も素敵ですが内装もいいのです。カウンターの上にある明かり。そして天井、オシャレです。

imageP2262835
クリックすると拡大します。
P2262832 

P2262905
お店の前の道路です。今日は、けっこう雪が融けました。