image2 P4249072

この日は、南茅部の「ラーメン くら」さんでして、飛び込みで入りました。

■函館市大船町110-1
■電話 0138-25-3399
■定休 月曜日
地図はこちらです


オープンしてから2年ということでした。


P4249073 
ヘアーサロンと一緒になった建物です。
P4249133P4249070
駐車場は、お店の横にあります。国道沿いです。


image P4249089 P4249110
logo12411211
お店に入ってみると、バリバリの演歌がかかっていまして、ご年配のママがいらっしゃいました。こうして聴くと演歌もなかなかいいですね〜。
飛び込みですんで、まんずは無難なところで五目ラーメンにしてみました。760円。 ところがこれが無難ではなく、すごいものでした。(^^)
P4249109 




logo12411211
出てきたのが、こちらでして、25cmはある麩丼に、これでもかというように野菜が入っているんです。そのボリュームに、ビックリでした。
いや、これはお見事です。
この大盛りは、どんあもんでしょう。
P4249094

logo12411211
麺とチャーシューは、このような感じです。
ちゃんぽんのような感じもあるラーメンでして、スープは野菜のエキスをたっぷりと感じます。
それにしても、いくら食べてもなかなか減りません。
P4249100 


オヤジ、けっこうなボリュームを味わうほうですが、これは、かなりいいボリュームでして、ようやく完食でした。ちょい時間がありませんでして、スープを飲み干すことができなかったのが、心残りです。
P4249115
P4249129logo12411211
いやー、ここは、函館でもこのような盛りは、お目にかかったことはありません。 レンゲも、こんなに小さく見えるんです。(^^)  いやー、満足の一杯でした。そうそう、このボリュームのメニューは、まだありすので、行かれた方は、お店で聞いてみてください〜。


インパクトのあるお店でして、それにしても、下海岸方面は、楽しいお店がいっぱいあります。
GWのドライブコースにしてみてください〜 (^^) 
imageP4249123

塩ラーメンです。650円。こちらは、標準のサイズです。
上の五目ラーメンと、玉子の大きさを比較してみてください〜

P4249076
カウンター席です。
P4249136
座テーブル席P4249137
お店には、でか〜い尾札部昆布が飾られています。P4249081P4249079
各写真は、クリックすると拡大します。
P4249131