image

P4279723
GWのこの日、友人が来館したので金森倉庫にある「函館ビヤホール」に行ってきました。

■函館市末広町14-12
■電話 0138-27-1010
地図は、こちらです

二時間無料駐車場が、あるそうです。

P4279599
観光地に行くと旅行に行ったような気分になるから不思議です。(^^)

P2080408P2080410
店内の前のウィンドには、メニューが並べられています。手ごろな値段です。

P4279603
まんずビールは、サッポロの大ジョッキ、オヤジは、札幌クラシックの黒の中ビールです。

imageP4279619

P4279626 logo12411211
シーフードあんかけ焼きそば 1260円でして、海の幸たっぷりの人気メニューだそうです。
けっこうなボリュームで取皿でシェアーします。
P4279635
けっこう、いろんな具が入っています。
まんず、腹に詰めながら飲みます。

imageP4279640

P4279650

logo12411211
こちらは、ミッスクピッツァ 900円です。
ブログを書いていてわかったのですが、これはSサイズでして、ベーコンピッツァは、レギュラーサイズになっているようです。こちらは1100円です。
ちょい小さく感じましたので、ベーコンピッツァのほうがいいかもしれません。
logo12411211
焼きあんばいもいい感じでして、いいビールのつまみでした。

imageP4279657 
こちらは、シーフードマリネサラダ 850円です。
P4279660P4279668P4279659 
野菜も摂らなければいけないので、こちらを注文です。
シーフードは、タコ、ホタテ、海老などが入っていました。
imageP2080445P2080450logo12411211
こちらは、「ロングソーセージパイ包み」 980円です。
なんとソーセージの長さは、48cmあるそうでして、見事な長さです。
P2080457


適当にナイフを入れます。
ソーセージとパイの組み合わせは、初めて味わったのですが、刺激を求めてタバスコをかけてピリっとさせて味わいました。 (^^)

P4279678 P4279685
ブーツのジョッキがありましたので注文です。やっぱブーツのままのほうがウマかったなー(^^)
image P4279688
店内は、さすがGWだけあって混んでいました。少し待ってようやく座れたのです。

P2080477 
函館にいながら、観光地に行くのは意外と面白いものです。
imageP2080409
「函館ビヤホール4月のおすすめ」で、行者にんにくや、ふきのとう、筍など旬の料理です。

P4279696 
こちらは、ビールのメニュー
P2080416 
各写真はクリックすると拡大します。
P2080417 
いろんあメニューは用意されています。

P4279728
ヒストリープラザです。
P4279740
夜の倉庫は、なかなかいいもんです。P4279732
まさに旅行気分でした。(^^) 安近短ですね。おっと古いですねー。
P4279593
なかなかいいもんです。また行こうっと。

P4279746