image5 

P2080815


この日は、堀川町に新しいお店があったので行ってみました。

■函館市千代台町2-6
■電話 0138-84-6812
地図はこちらです

ここは、気になっていたお店なんです。(^^)


P2080820
P2080833
場所は、堀川町のキングストア近くの電停の前です。 駐車場はありませんが、少し裏手の道路は、時間によって駐車できるそうです。 P2080835
 
この交通標識でして、12時から18時までは駐車できるようです。 一方通行なんで注意です。

P2080813 駐車の件に関することは全て自己責任ということで、よろしくお願いします。
オヤジ、無料駐車場から歩きました。P2080755












ランチタイムは、11:00〜14:00です。
コトブキカレー(大辛) と コチュジャンカレーがあります。
コーヒー&ミニサラダ付で700円です。

店内は、ちょっと入りにくいかなと正直思ったのですが、マスターのさりげない配慮と笑顔で、全くの杞憂でした。(^^) とってもいい感じでした。
imageP4299808 
P4299815 logo12411211
ランチのカレーは2種類ありまして、ココナッツミルクと牛肉のコチジャンカレー(中辛)と豚肉を使ったコトブキカレー(大辛)がありました。オヤジはコトブキカレーにしました。
大辛ということで、ちょいビビったのですが、味わってみたところ、そんなでもありませんでした。 

P2080778 
logo12411211
こちらのカレーは、2種類の国産豚肉を使っているそうでして、中島廉売のお肉屋さんのものを使っているということです。P2080760P2080764 




肉とタマネギを中心にして、幾多の香料を入れて仕上げているそうです。 では、味わいます〜


P2080769  logo12411211
カレールーをライスと一緒にして味わってみました。
口に入れた瞬間、辛い〜と思いましたが、それからというもの適度の辛さでして、スパイシーで、肉のいっぱい入っています。
Curry喫茶としているだけあって、かなりこだわりのあるカレーでして、カレーから「オレのオリジナルカレーだ〜」という主張が聞こえそうです。
ここ独特の味付けでして、個性的で癖になりそうな味です。これはウマイです!

P2080780 P2080828
logo12411211
コーヒーは、食事の時間のころあいを見計らって、一杯ごとタイミングよく出てきます。

これまた、こだわりがあるようでして、豆は、 ニセコの珈琲屋さん「高野縞次郎商店」から取り寄せているそうです。
こちらの豆、いい値段なのですが、ここでは、とってもリーズナブルに提供しています。
P2080783P2080786
使っている香辛料を見せていただきました。

P2080826

カレーファンの方は、こちらの「コトブキ堂」で思い出すことがあるかも知れません。

P2080807
カウンターで食事しました。

P2080805 P2080809 P2080810
テーブル席も用意されています。二人用が2つだったかなー

P2080790
クリックすると拡大します。
P2080795