P2110441


ホテル・リソルの最上階にある「いちばん」では、ランチメニューを一新したということで行ってみました。

■函館市若松町6−3
■電話 0138-23-2121
地図は、こちらです




P2110440
こちらのホテルの最上階です。

P2110445
エレベータの前には、このようにランチメニューが掲示されています。
ワンコイン飯のメニューもラインナップに揃えたようです。それに「おそばセット」だそうでして確かに一新されました。

P2110446 P2110448
エレベータで10階まで行きます。ドアを開けると、こちらです。
imageP2110458

P2110470

そばセットか悩みましたが、こだわりのあるそばということで、そばの割合を聞いてみたのですが、わからかなったので、注文したのは、上天重 945円です。

でてきたのが、こちらでして、天ぷらが、ごはんの上にいっぱいありまして、さすが上天重です。上からはご飯が見えません。いいですね〜
P2110477

天ぷらは、10種類以上は、入っていまして下には、海老の掻き揚げなどもありました。
なかなか立派な内容です。 カラッカラのきつね色の天ぷらでしていい感じです。P2110463

器は、少し上げ底をしていますので、ご飯の量はおもったよりありませんが、横幅にも広いんである程度の満腹感を味わえます。
P2110467P2110465P2110482
サイドメニューは、このようになっています。
 

P2110491P2110493

コーヒーは、セルフサービスとなりまして、ここで注ぎます。

P2110495
店内です。いつもは空いていますが、けっこうな混み具合でした。

P2110454
ここからの景色は、とってもいいもんです。