image183  P2120827

この日は、長万部駅前の「お食事処 かなや」です。

■長万部町字長万部40-2
■電話  01377-2-2007
地図は、こちらです

久々の長万部です。
以前は、仕事でよく来ていたのです。

P2120826 
ここは、ドライブインかなやと同系列のお店です。駐車場は、この左手です。
ここ一体が、かなやさんのお店です。そうそう外にトイレも用意されています。
P2120870 
 P2120840
 
外の看板には、このように書かれていて、その中で、「なんだキリャ まかないラーメン」なるものがあります。

メニューを見てみると、たまたま間違えて作ったのが始まり!
厨房内でまかないとして食べてそうです。

オヤジ、こういうの好きなんです。
歳はいっても好奇心旺盛なんです。(^^)


P2120821 
長万部駅間に、なにやら不思議な生物発見!!  おー、噂のまんべくんです。

image P2120844
 
P2120856  logo125221311
これが、そうでして見ると、一見の二見も(?)天ぷらそばです。
ところが、中は、このとおりラーメンでして、これはインパクトがあります。
zz
この料理、最初は、間違えたそうですが、なんとなくわかります。(^^)
味は、食べれるという表現になりまして、思ったより違和感がありません。

P2120859 





logo125221311
ラーメンもつけ麺、冷やしラーメンなどがありますんで、そばつゆに入れるこれ、そういうジャンルがあって、おかしくないかなーと思えます。
P2120858




ラーメンを意識してかシナチクも、そして蕎麦に入るちくわ、このコラボなんともいいではありま
せんか (^^) 好奇心旺盛な人は、ぜひ、味わうべしです。笑  面白い〜ですよ!P2120862
 


オヤジ、人間ドックが翌日なんで、この天ぷらはちと多かったかな〜
普段は、大歓迎なん
ですが、今回、ちょっとばかりダイエットをしたんで中性脂肪、コレステロールが減ったかと思ってるんです。

 
P2120845image  P2120866
 
この和室とテーブル席があります。
オヤジ、一人だったのですが、こちらをどうぞと座りました。 なんか恐縮でした。感謝です。
 imageP2120834
全国に名を馳せた「かにめし」は、ここのものです。

P2120835 
いろんあメニューがあります。パンフも面白いんです。工夫なさっているのがとっても伝わります。(^^)
P2120842
クリックすると拡大します。
 

P2120875
こちらが駐車場です。
P2120876
こちらでは、かにめし弁当などが販売されています。
ここの駐車場で、かにめし弁当を食べている人が多かったなー。