\image2P2130752 
休みの日、友人が函館にきまして西部地区へ行ってみました。 
P2130757 
ここの街の景色は、ほんと絵になります。

 P2130753 
hakodate rusama-ya sweets と書かれている車です。 
P2130755
大好きなイートインです。
 P2130812P2130811
相変わらずにリーズナブルで提供しくれています。嬉しくなっちゃいますが、 今回、ここ行けずに残念です。
P2130760
「金森ベイクルーズ受付」がありました。
 P2130762
港をクルーズしまして時間は、短いものの1000円で乗ることができます。
P2130763
では、この船に乗ってみます。 

P2130803P2130776 
船は、高速船でしてクルーズすると船首がグっと浮力で浮くのです。
これは、おもしろいんです。 お客さんが乗っていたのですが画面では消えていただきました。
超手抜きです。(^^)


P2130771
しっかりとビールを飲みながらクルーズを楽しみます。飲むのは、ここの地ビール「はこだてビール」。
P2130782
函館ドックを通過。
P2130787
この航跡も爽快なもんです。地元民も、ちょっとした函館観光の気分になれますヨ。(^^)