P7030700
この日の昼は、「函館 麺屋 ゆうみん」です。


■函館市若松町19−1
■電話 0138-22-6772
地図は、こちらです


駐車場は、用意されています。

P7030703P7030698 
すっかり函館駅前の景色に溶け込んでいるお店です。 

P7030745P7030741
ここ、「ゆうみん」は、1946年創業の老舗なのです。すごいですね〜
お店のスタッフは、とっても愛想もよくていい感じなんです。

 image   P7030708
P7030725 logo12522131111
さて、注文したのは、「スイジャン麺」 780円です。ここの辛いメニューの標準は、唐辛子3本ですが、オヤジは5本にしています。
麺には、けっこう赤い当がらしが絡んでいまして、オヤジ的には、けっこう辛めです。
P7030729 
お店の方に聞いてみると、20本、30本の方が平気でいらっしゃるようでして、女性の常連の方は、毎日のように30本を入れて食べているそうです。
P7030731

オヤジ、絶句でした。
いやー、すごいですね〜。
ちなみに、220本の方もいたそうですが、そういうのは、今はやっていないそうです。

P7030736 
スイジャン麺は、醤油ベースの辛い麺です。

P3084199
こちらは、味噌ベースの辛い麺 ラージャン麺です。780円
P3084206
これも、特徴ある麺なのです。ゆうみんは、面白いんです。(^^)
image  P7030740
この日は、混んでいたのですが帰りには、めずらしく空きました。 2013-0703-121755148
P3084225
はじめて、こちらの席に座りました。
P3084222
やっぱ辛いんで、水が飲まさります。(^^)
imageP7030699
お得なセットも用意されています。
P7030743 P7030703
そういえば、祭りも近くなってきましたね。

P7030705 
  今日の函館は、あいにくの雨でした。