ボンズ、台湾への格安旅行があり一人じゃ高いからつきあえということで台湾行きです。
確かに格安旅行では一人の料金は高くつきます。
しかし、こういう言い方での親孝行にオヤジ感謝してるんです。(^^)
ボンズありがとう〜

P2140513
日暮里からスカイライナーで成田まで往復 4800円ですんで、函館〜成田発着の旅行はトータルでけっこう高くつくようです。
P2140520
ということで初めての成田です。
P2140518P2140519 
空港での両替です。レートはよくないと知りつつも1万円だけ両替です。

ボンズはレンタルのwifiモバイルルーターを借りてきます。
DSCN1153
携帯電話キャリアの海外でのパケットローミングは、一日、最大3000円くらいの料金でけっこう高くつきます。以前は、まだ高くて格安旅行代金よりもパケ代が高かったという話もありました。

モバイルルーターは、パケ代と機器代含めて一日、500円ですので安心です。

ルーターですのでパソコンも利用で、ボンズとオヤジのスマホがWIFIで同時利用ができるますので、実質一人当たり250円/日となります。(^^) 電話の国際ローミングは緊急時、利用することにします。
スマホで3G/LTEのパケ利用禁止の確認を一応しておきます。

P2140557 
この飛行機はScoot (スクート)といって、シンガポールの格安航空会社 (LCC)です。
はじめてのLCCでしたが、まったく問題なしでした。
利用客は、もちろん富裕層の方はいらっしゃいません。(^^)

P2140559
成田から4時間、台北空港に着きます。
天井がインパクトのある空港です。 
P2140561
なまら混んでいる入国手続きです。出国も混むというのが伝わってきます。
帰国便は早朝なんです。2時間前くらいに行かなければ遅れてしまいそうです。
これ考えると、ちょい萎えてしまいます。(^^)

 P2140562
HISの現地の美人のおねえさんです。P2140565
バスの中で日程等を説明しますが、とても早い日本語ですがなかなかわかりづらいんです。
P2140564 
高速道路にて台北の街を。
こちらの運転マナーの悪さは函館の比ではありません。
ガイドさんからも、くれぐれも気をつけてとの注意がありました。

P2140573
格安ツアー、ホテルはけっして便利な場所ではありません。覚悟の上ですので想定内です。(^^)
そうそうオヤジ、台湾の情報、全く事前学習をしておらず行きの飛行機で、本を読んで頭に入れました。
得意の行き当たりバッタリです。(^^)

DSCN0681
着きました。格安ツアーの格安ホテル。これもいい思い出となりそうです。
ボンズ、ここに来る間、道路に無数にいたゴキブリにビビっていてホテルの中を確認します。
こういうのを見ると、まだ子供だなーって思います。笑
P2140571
バスは、汚いので使う気にはなれません。もっぱらシャワーです。(^^)