image243

DSCN1007

DSCN1024

ボンズ土産は三越で買うということで、こちらの台北の三越です。
受付のおねえさんは、とっても親切でした。

晩飯なのですが、小籠包をなんとしても食べたくて探したのですが、いいところがなくて断念。
これを味わえなかったことが今回の一番悔やまれることでした。

DSCN1021DSCN1023
三越の近くにはタイ料理のお店がありました。吉野家もです。(^^) 実は、けっこう探したんですが、いいところがありませんでした。imageDSCN1038
仕方がありませんので、三越の食事街に行くことにします。台湾料理のお店は残念ながら閉めているということです。残念! てなことで、こちらのお店へ。發現越 DSCN1032DSCN1028
入ってからわかったのですが、どうも、ここは、ベトナム料理のレストランのようです。なんで台湾にきてベトナムなんでしょう。(笑) 仕方ありません。
注文したのはよくわかりませんが、これです。

メニュー後から、ゆっくり見ているのですが漢字でなんとなくわかりますね。(^^)

DSCN1125DSCN1039DSCN1043
まんずはビールです。こちらでは生水は飲まないで水のかわりにビールです。(^^) ベトナムビールです。こちらはちょっと高め。
台湾ビールは270円くらいなのです。

DSCN1047DSCN1064

これはウマイ!

これは香米というのでしょうか。
最初に出てきました。ビールをたっぷりと注文しているんでなんで飯からなんだと思いつつも、口に運びます。
オッ、これはやたらとウマいんです。
なんだべ、この味は・・・ 香りがとってもいいんです。DSCN1049DSCN1050

DSCN1069

DSCN1094DSCN1072

 










この生春巻きは、タレにつけていただきます。
ベトナムが本場だけに、さすがベトナムレストラン、とってもおいしいものでした。


DSCN1076DSCN1082
ビールはやっぱり台湾ビールで、このライトな味に慣れてしまったようです。

DSCN1100 
追加注文と思っていたんですが、ビールとこれで満腹となったのです。

DSCN1102
越式海鮮湯で、さしずめベトナム海鮮鍋というのでしょうか。(^^)
魚介類、野菜もいっぱいでパイナップルも入っているせいかけっこう甘いのですが、これなかなかいいものです。

DSCN1108DSCN1110DSCN1115
甘くなかったら〜、オヤジ的には完璧の味だと思います。(^^)

imageDSCN1133
店内でベトナムテーストです。

DSCN1137
見るからに富裕層の家族連れが多かったように思います。
imageDSCN1126
各写真は、一部を除きクリックすると拡大します。

DSCN1036DSCN1149

DSCN1146

食事も終えホテルの近くに地下鉄で移動します。今回は地下鉄うをずいぶんと利用しました。

DSCN1158

朝の3:30に集合
 
 
格安弾丸旅行ですんで、帰国は朝の3:30にホテルロビーに集合です。
ほとんど寝ていないのです。笑

ここで事件が起きました。
旅行会社では、格安ホテルに分散させ、現地のエージェントが小さなバスでホテルから人を集めて、ある場所で大きなバスに移動させ高速道路で空港へ向かいます。

最後の一人が来ない!

同じホテルに宿泊していた若夫婦は、時間どおりに来ましてバスに乗り込みます。しかし、最後の一人がいくらしても出てきません。現地のエージェントは、とっても時間を気にしています。
若き日本の女性の方で寝坊をしたとかで、次にパスポートがないといって騒いでいます。
ま〜、お騒がせな方です。  

既に時間が20分を経過!


なんだかんだと時間は、すでに20分を経過しており飛行場に間に合わない可能性があるので、現地エージェントが彼女を置いて出発しようとしますが連れの地元の男が騒ぎます。かなりな口論です。すでに出発時間は20分をすんでいるのです。
バスの中の若夫婦もオヤジ達も、出発できなかったらと気が気ではありません。
すると、パスポートが見つかったそうで、めでたしとなるはずでした。

しかし、この女性、ロビーで現地の男性と熱い抱擁をしているではありませんか。
時間がなく、そんな場合ではないのです。
バスの中の乗客は、ほぼブチキレる寸前でした。DSCN1167
で、この女性、「すいません」の一言もなく平然としてバスに乗ってきて、知らないふりです。

この節操のなさに怒るのを通り越して、こんなヤツがいるんだと思うと情けなくなったのです。
台湾の女性現地エージェントの方に聞くと、いろんな人がいるけど、こんなのはいないと怒り心頭でした。同じ日本人として申し訳ない気持ちになり、旅行の最後は後味の悪いものとなりました。

バスは、なんとか間に合わすということで、かなりなスピードで飛ばします。 かなりです。(^^)
なんとか、空港に間に合ったのです。ふー。DSCN1177
帰りも格安航空会社です。

DSCN1171
帰りの便も快適でした。初めて乗ったLCCですが全く問題なしでした。(^^)

DSCN1181


無事に成田に着き、いっぱい利用したWIFIルーターを返却します。

これは、ほんと助かりました。これがないと旅行には行けずだったかもです。 
スマホ2台、パソコンとの利用でした。

海外旅行行かれるかた、このレンタルおすすめだと思います。
”常識”だったら、ごめんなさい。
では拙文台湾旅行記、つきあっていただきましてありがとうございました。
明日からは、また函館をアップします。