image1

P8273235

P8273239
今日のランチは「カレー専門店 アーイ・カレー・虹夢吟鮮工房」です。ここは、いつもコメントをいただいている、この方のブログで知り行ってきました。(^^)

■函館市桔梗1丁目5−5
■電話 0138-46-0703
地図は、こちらです

すいません〜。ひでGさん、事後承諾ということで、よろしくです〜 (^^)
中年ボウラーさんもアップされていました。

実は、桔梗の弁慶の近くということで何回か行きましたが、全然違う場所でした。
お店は、国道5号線沿いの桔梗小学校の向かいで国道からちょっと横道に入ります。

P8273238P8273237

駐車場は、お店の前と別にもあるようようです。
こちらに大きな看板がありました。
お店の前が空いていましたので、そちらに駐車でした。

店名は、「ルーカレー専門店 アーイ・カレー・虹夢吟鮮工房」だそうです。

P8273266
玄関は、ここで靴を脱いで上がります。お店専用ではなく民家を利用しているようです。

P8273243
カレーのメニューです。
imageP8273276

P8273298logo1252213111111
オヤジは、牛すじカレーの大盛りでして辛くしていただきました。500円+100円(大盛り)という値段です。

でてきたのが、こちらでして、ルーは、たっぷりとかかっていて、ご飯もいい盛りです。P8273283

 

logo12522131111112
オヤジ、カレーを食べる時は、けっこうルーを多くしますんで、これはたっぷりなのでありがたいものです。     

カレーは、いい酸味が感じコクのある味に仕上がっていて美味しいカレーでした。
福神漬けは、これに入っています。

P8273289
大盛りを横から見たところです。
飯もたっぷり、ルーはいっぱいで、この味と相まって満足のランチでした。
3拍子そろっているお店だと思います。
この値段でがんばっており応援したくなります。
P8273280

手前が大盛りで、奥が普通サイズです。+100円はお得ですよ〜。   

P8273295
コーヒーは、セルフサービスです。

P8273311

P8273263
「本日の手作りデザート」がありましたので、ラズベリームースを注文しました。200円。
この値段で、この味はうれしいものです。

デザートは、けっこうな種類がありまして、ガトーショコラも興味ありです。(^^)P8273321
お酒抜いているので、このところ甘いもんを味わっています。(^^)


スープカレーのお店が、このところ増えていますがルーカレーの新しいお店もいいもんです。
値段も安いんで気楽に行けるお店です。
行かれてみてください〜
imageP8273271

P8273274

logo12522131111112
こちらは貝カレー で、コーヒーもついてなんとワンコインなんです。 これは嬉しいですね〜

量もノーマルといえども、まんずまんずのボリュームがありまして、辛さもほどよいものだそうです。 貝は、ホタテのようです。500円でこれは嬉しいですね。

食事の終わり頃に、ご主人が白い料理人のスタイルで席まで来てくださいましてお話をしていただきました。

お店は、4月にオープンしたそうで以前は発酵屋の仕事をなされていたそうです。
カレーは、その技術を応用して作っているそうです。なるほど納得の味でした。
この件を知っていれば、デザートはヨーグルトを頼んでいたかもしれません (^^)

imageP8273265
店内です。
椅子テーブル席です。

P8273325

こうしたソファーも用意されています。

P8273327
玄関前のスペースには、この席があります。
この他にも部屋があり、これが好評ということでした。
この日も若いママさん達と子供で賑わっていました。(^^)

imageP8273246
各写真は、クリックすると拡大します。