f376512eIMG_6664

IMG_6712
この日のランチは、辺見旅館さんです。

■函館市若松町4-6
■電話 0138-23-2709
地図は、こちらです

ランチは、水・金です。
こちらのホームページです


IMG_6668 IMG_6705辺見旅館と書いた玄関マットです。
こちらで靴を脱いで上がります。IMG_6706

実は、いつも困るのが、この黒の告知板でして、オヤジのもろの体形が写ってしまうのでして、ほとんどが画像加工(手抜きです)をして姿を消しているんです。

また人の顔やナンバープレートなども消していまして、このブログ、やたらと画像加工してるんですヨ。(^^)
IMG_6670
普通の写真は、上下とも24ピクセルの空白、右寄りの写真は、右に14ピクセルの空白、上下24ピクセルといったあんばいにです。
むろん左寄りの写真もでして、手間がかかるんですね〜。(^^)

IMG_6681

IMG_6687

 

では話題に戻ってと、ここは一種類のメニューでして、「おまかせ和食ランチ」です。750円。
この日は、奥尻の青苗からブリが送られてきたということで、ブリのフライがメインです。IMG_6685

 

 


オーダーが入ってから揚げるので、アツアツでおいしいのです。(^^)

IMG_6695
ご存知、黒米です。ここでこの黒米を知りまして、なくてはならないご飯の友となっています。
黒米の小さいパッケージは250円なんで、がさばらないし、ちょっとした手土産にも喜ばれるんです。 そうそう、ここの福島町の黒米のパンフもいいんですよ。
これをセットにして、オヤジ、常備しています。(^^)

そうそう、この日は、黒米ごはんのおかわりをしまして半分ほどいただきました。

IMG_6689IMG_6691IMG_6693
ここに行ったのは、たまには体に優しい食事をということでして、ここの「おまかせ和食ランチ」まさにうってつけの料理なんです。ふー、満足しました。

IMG_6701
コーヒーもつきます。

女将さん、奥尻は、とっても詳しいのでして、オヤジがお世話になっているTさんも、もちろんご存知でした。
IMG_6672IMG_6674
今は、めずらしいかもしれないマッチです。いい雰囲気です。
IMG_6675
今回、席が満杯でしたので、初めてのカウンター席でした。前には、このようなものがありました。
IMG_6704
相変わらず、黒米は順調だそうです。残りはこれだけになっていて、いま取り寄せているそうです。
IMG_6703
この梅干、田舎の婆さんも味わっていたものでした。これには、ちょっいビックリ。