image1IMG_7585
今日は、ちょい用事で函館市役所へ。帰りには、食堂で昼飯をいただきました。IMG_7587
この日の、ともえ定食は、うどんです。麺セットもあるんで、ちと悩みました。(^^)IMG_7588
日替わり弁当もいいですねー。かつどんです。

imageIMG_7595

IMG_7598
オヤジ、麺類が食べたかったので、けんちんうどんのようなメニューのともえ定食にしました。560円

汁は、この手のものは味噌味かなーと思ったのですが、醤油味でした。

IMG_7603
うどんの麺は、こんな感じです。

IMG_7596
見事なまでに、いっぱいの具でして、これは嬉しいもんです。IMG_7607
かき揚げ丼のようなものでした。この程度にしておけば太りません。
imageIMG_7593IMG_7610

このボリュームのカツ丼、560円なんです。
ちょっとカツが小柄ですが、これはお得ですねぁ〜
ご飯が、たまねぎなどで隠れていればと思うのはいけません。なんといっても580円です。IMG_7592




ご飯、大盛りにしてくれるそうですが、これは普通盛りです。
サラダ、味噌汁がつきます。

市役所の食堂、一般に開放してくれているんでありがたいのです。

IMG_7591IMG_1879
食堂の入り口には、このようにメニューの張り紙です。最近、コーヒーも提供するようになったと聞きました。


楽天VS巨人の試合は、しびれるような展開でして楽天が勝ちました。
しっかりテレビに集中してしまいまして、ペンならぬキーボードから離れていたので、アップ遅くなってしまいました。ちと手抜きでアップです。
マウンテンマウスさん、つっこまいで下さい〜 (^^)