image142IMG_9775IMG_2585
IMG_9777









この日の昼飯は、JR函館駅の中にあるDining Restaurant  和華です。 

お店の前には、ベストランキングとして人気順のメニューがあります。一番は、あんかけやきそばです。


IMG_2593 
ここのウィンドに料理のサンプルがあるので見ます。
あんかけやきそばと広東麺が目にとまります。
考えてみると以前、ここであんかけ焼きそばを味わったので、広東麺は、あんかけ焼きそばと比べればちょい皿が小さめに見えますが、単体では、どうしてかなり大きな皿に見えます。
こうして上から見たサンプルを置いていれば、下段のメニューも西洋皿だったので、てっきりこの広東麺もそうだと思ってしまいました。
そう見えませんか〜。(^^)
image  IMG_9759IMG_9763

さて、注文は、やっぱり広東麺です。800円。
あれ〜と思ったのですが、広東麺は、しっかりとこのラーメンどんぶりでした。800円。
思い込みでして、てっきり西洋皿だと思っていました。笑IMG_9770 

まず麺でして、ドローっとしたスープに絡まってきます。いいじゃないですか〜
IMG_9767IMG_9766  IMG_9771
さすが、けっこうなトロみでして、こんな感じです。具もけっこう入っていまして、アツアツの広東麺を味わうのでありました。
IMG_2603IMG_2605
店内です。カウンターなかなかいいもんです。(^^)
IMG_2602 
カウンターの窓から見える函館山と朝市です。

IMG_9753
メニューです。IMG_9752
各写真は、クリックすると拡大します。
IMG_9781