image144IMG_0004 

IMG_0109
この日は、Fooding cafe es (カフェ エス)でのランチです。
実は、ここに何度か足を運んだのですが、混んでいて入ることができませんで、今回、ようやく入店できました。

■函館市中道2丁目11−16
■電話 0138-53-8555
地図は、こちらです 



駐車場は、お店の右です。お隣のAUショップの駐車場は絶対、利用しないでくださいということです。
IMG_0005 IMG_0108 
ランチは、950円とありまして、手頃な価格です。
ランチは、15:00までと嬉しい時間までやっています。
夜も遅くまでやってるんですね。


image IMG_0038  
IMG_0043 

以前のお店で味わったグリーンカレーがとってもおいしくて、それを頼みたかったのですがメニューが変わっていまして、ココナッツミルクカレーとなっていました。
それを注文です。950円
IMG_0070





肉は鶏肉でして、ゴロンと大きなものではなく、切っているものです。冷製スープもおいしいものでして、長〜いパンもついてきます。

IMG_0042
このココナッツミルクの味、まろやかでいいんもんです。
具もいっぱいでして、ボリュームもあって美味しいものでした。
辛さは中辛となっていますが、そんな辛くはなくどなたでもいける味だと思います。
IMG_0083 IMG_0072 
スープ、野菜サラダも、しっかりしています。
 IMG_0092 
なんと、この値段でこのデザート、ドリンクがつくんです。
いやー、これには驚きました。なるほど、これだもの女性客の心を惹くわけです。


IMG_0020
ドリンクは、この中から選ぶことができます。


 
image  IMG_0028
牡蠣とホーレン草のクリームパスタです。クリームとトマトクリームは、+100円だそうですんで、1050円です。IMG_0033
IMG_0050
どうですかー、これ! うまそうですよねぇ〜。
たっぷりのクリームに牡蠣とホーレン草です。 

牡蠣は、ぷっくりしていてとっても美味そうでして、実際、中はジューシーな味がとろけだしていたそうです。
IMG_0048
ボリュームもあり、それでもって美味い、そしてデザートもドリンクもです。
 IMG_0095
こちらは、ジャスミン茶です。
ここのランチいいんです。女性の皆さん、行かなくちゃです。(^^)
 
image
IMG_0021 
テーブル席は、別部屋もありけっこうあります。カウンターもありますので、お一人様もいいですね。
IMG_3168
オヤジが座った席の右手の席。
IMG_3176 IMG_0022
この菱形の窓、カッコいいもんです。
天井のBOSEのスピーカーからいい音楽が流れています。 


image  IMG_0020 IMG_0017
メニューはじめ、各写真はクリックすると拡大します。
そうそう、若きママさん、オヤジのブログを毎日見ているとおっしゃられてビックリしたんです。
 

参考までに以前のお店のランチです。