image2IMG_2578
IMG_2580
この日の昼飯は、丸南亀田町支店です。

■函館市亀田町20-14
■電話 0138-41-4229
■定休日 月曜日
■地図は、
こちらです

駐車場は、お店の前です。imageIMG_3993IMG_4005

メニューを見ると、そば定食なるものがあったのですが、残念ながら時間を超過していました。
女将さんに聞いてみると、タヌキそばと串カツのセットだそうで、なかなか面白そうです。 時間もないので、ここは大もりそばにしてみました。 600円
IMG_4019 












こだわりを感じる蕎麦


ここの蕎麦は、冷水でキチっと冷やしていまして、硬さもやや固めの更科系シコシコ麺でして、手打ちではないのですが、とってもこだわりを感じます。
IMG_3996

コレいいもんです!

これは、いいもんでして、心意気が伝わるってすばらしいと思います。

この麺、けっこう上に持ち上がります。
ツユも、こだわりがあるものです。

手打ちだけがいいのではではないということを教えてくるお蕎麦屋さんです。

IMG_4027IMG_4029
そば湯もいいもんでした。蕎麦に職人さんの気質が伝わってくるようです。
imageIMG_4036
店内のテーブル席です。店内は、とてもキレイに整頓されていまして気持ちがいいもんです。
IMG_4038
座テーブル席でして、こちらに座りました。

image
IMG_3981
メニューはじめ、各写真はクリックすると拡大します。
IMG_3984
今日の今頃は、JAZZ BARでのコンサートです。ここには、初めて行くので楽しみなのです。