imageIMG_2692 IMG_2738

この日の昼飯は、「らぁめん喜楽」でして、ここのお店は、オヤジ、はじめてのお店です。

■函館市富岡町3−36−1
■電話 0138-41-9629
■定休 火曜日
地図は、こちらです

場所は、富岡のサツドラの方面です。
IMG_2693
駐車場は、お店の左手のほうにありまして、シャッターの前に置くのは要注意だそうです。
IMG_2686 IMG_2687
お店に入ると、若い店主さんと女性の方が、自然な笑顔と掛け声で迎えてくれまして、こういうのって好きなんです。
第一印象からいいのでした。 (^^)
IMG_4192
IMG_2705
まずメニューを見てみますが、イチオシは辛味噌のようですが、ここはあえて味噌を狙ってみました。750円。
カウンターの前には、昼サービスということで小ライスと、ミニ丼のサービスをしているようでして、小ライス(80円)を注文してみました。 IMG_4186




キッチンがすぐ前なんで、目の前で調理を見ることができまして、水切れなどの一連の動作に若い大将の気合が入っていまして、一挙手ごとにに目を奪われまして、気合というかオーラを感じるのです。
店主さん、すごいです。

気軽に話しかけてもらいまして、自然と頬が緩みます。
出てきたのが、こちらのラーメンです。



image IMG_2711
IMG_2723
とってもまろやか!


まず、スープをいただきます。コッテリ系に見えますが、とってもまろやかな味がしまして、これは和む味でして 味噌の熟成が感じられ、オリジナリティの高いスープだと思います。
IMG_2722 



麺も特徴あり!


麺は、このゆな感じでツルツル感、モチモチで小麦を感じるような麺でして、このようなのは、凾館ではなかなか味わったことがありません。後ほど、これが気になり、麺を聞いてみたところ、札幌からだということでした。やはり店主さん、かなりこだわりがありました。IMG_2715











トロトロのチャシュー!


チャシューは、箸で持ち上げようとすると崩れ てしまうほどのトロトロでして、写真は、そのままの位置でIMG_2730の撮影です。


ちなみに、持ち上げようとした場合は、このようになります。

煮たまご、しなちく、もやし、たまねぎなどのトッピングが入っていました。
IMG_2729




小ライスは、なんと80円でして、たっぷりの量でして、ラーメンと一緒に味わい腹もとっても満足でした。

ここ、さすがこだわりのある、おいしいラーメンでしてオヤジ、好きな味です。 ふー、食べました。image IMG_2708 
カウンターは、手前側にL字となっています。座テーブル席も用意されています。IMG_2695
メニューはじめ、各写真はクリックすると拡大します。