alba-titileIMG_3514 この ところは、飲みが続きましてブログのほうは、ちょっと手抜きでした。すいません〜
IMG_3516

札幌のおねえさんが函館に来たので、ANTICA OSTERIA DEL'ALBA アンティカ オステリア デル アルバのランチに行ってきました。ここは女性に人気のイタリアンのお店です。

■函館市本通3丁目2−12
■電話 0138-32-3100
■定休 木曜日
地図はこちらです


駐車場は、お店の前です。
IMG_3521

ここは、飛び込みだったのですが運良く入ることができました。
他は全席予約となっていました。
以前にも、何度も入ることができませんでしたので、ここは要予約です。さすが人気店です。

ランチメニューは、1575円から2625円までありまして、Fisso Cコースにしてみました。
2625円。
imageIMG_3524
クリスマスとあってか、鳥料理でして、鳥となんとかのスープです。
IMG_3532 
こちらは、鳥の骨付きです。
IMG_3528 
パンです。
imageIMG_3534

パスタは選ぶことができまして、オヤジは、「トマトとパルジャーノチーズ 」にしました。
運ばれてきた時から、チーズのいい香りがします。

IMG_3536 
おねえさんは、こちらの「蒸しウニのトマトクリームソース」です。

IMG_3544IMG_3547
いい感じです〜。おねえさん、ガッツリとアップします。
imageIMG_3566
IMG_3568
「本日のおまかせメイン」は、肉か魚を選ぶことができまして、オヤジは魚のほうでして、この日は、アイナメの料理です。 
オヤジ、ひっくり返してみました。(^^)
早い話が、アブラコです。IMG_3575

子牛の料理
IMG_3548 
おねえさんは、こちらの肉でして、子牛の料理です。 IMG_3561IMG_3565
ナイフを入れます〜。このようなお肉です。
imageIMG_3577 
このデザートから一人2個を選びます。悩むほどあります。
 IMG_3578
オヤジは、ちと太り気味なので、遠慮するのでおねえさんが選びます。
IMG_3583 
コーヒーもおいしいものでして、おねえさんも満足な笑顔です。
IMG_4421 
店内です。

以前の1575円のセットの記事は、こちらです。

IMG_3522