image
このところは、飲む機会が多くて、ちょっとブログのほうに時間を向けることができませんでして、ちょい手抜き状態となっています。
休みに入れば、ボンズや親戚と飲まねばならず、その間に年賀状印刷をしなければでして、それから田舎に出かけます。

おっと、話がそれました。
さて、12月27日(金)は、仕事納めの方も多かったと思いますが、オヤジのところでも、ご多分に漏れず仕事終了後の一杯でして、その後に、いつものように流れて帰宅は午前様でした。
 
さて、昨日の今年最後の仕事の昼飯は、近くにあった、こちらの渡島総合振興局の食堂です。
IMG_4490 
IMG_3773
ここは、実質の振興局社員食堂を一般にも開放していますので、どなたでも利用することができます。 
 
社食は、この手のものが多いですね。
職員に対しては半額を補助とか、あるいは上限を設定しているところが多いと思います。

IMG_3779
google社では、無料のランチだそうです。他の会社では、バーや居酒屋までが用意されているところもあるようです。


社食といっても様々でして、オヤジの会社に居酒屋があれば、ほぼ毎日行ってると思います。 (^^)


IMG_3776
image IMG_3796
IMG_3804
さて、メニューを、ちらっと見て、注文したのは、こちらの弁当です。
最近は、脂っこいもんが多いので、少しは体を思いやってあげます。笑  しかし、これヘルシーっぽく見えたのですが、後から説明を見てみると 720kcalあるそうです。 (^^)
IMG_3813
 





弁当の内容は?

ここの弁当、なかなかいい内容でして、
・鯖塩焼き ・イタチアン風チキン ・ウィンナー
・大根の中華サラダ ・揚げ物 ・肉入り野菜炒め
・目玉焼き ・漬物
などでしておかずの種類は、ざっと数えて10種類ほどあるようです。
これで500円とはいいじゃないですか。(^^)
さて、サバの焼き物と思ってひっくり返してみると、焼き色がありません。なるほど納得です。(^^)

IMG_3799 
しかし、これだけのオカズがついて、500円とは満足です。
IMG_3789
この時は空いていたのですが、この後は、職員さんがいらしてかなり混みあったのです。 

IMG_3810
こちらの丸いテーブル席がありましたので、ここで食べました。

IMG_3775
来年のメニューです。

 
IMG_4485
すごいですね〜、まさにビルディングって感じです。
IMG_4475 
さすが渡島総合振興局、当該地区の名産品が展示されています。

IMG_4483 
縄文もしっかりPRです。
IMG_4488
中庭も立派です。あまり来たことがないので見入ってしまいます。(^^)

IMG_4496 IMG_4498
帰る時には、この天気です。やべぇー。ボンズが東京から飛行機で帰省する予定なんだけど、大丈夫かなー 同じ思いの方も多いと思います。

追伸です。28日(土)の夕刻の飛行機は無事、着陸しました。
かえるなり、さっそく、ボンズ夜の町に行きました。やるもんです。