imageIMG_8982

IMG_8988



今日は、美原の「すきやきセンター」でのランチです。 

■函館市美原1丁目19−11
■電話 0138-41-0018
地図は、こちらです

ここは、初めて入るお店です。

IMG_9036

駐車場は、こちらの裏手です。この前が駐車場となっています。IMG_8994IMG_8991
実は、車で走っていてこの日替わりメニューが目に入ったんです。
「ハンバーグ野菜あんかけ中華風」でして、先日、海峡日和でハンバーグが食べれなかったのでして、悔しい思いをしていたのです。
食い意地がはっていますんで、この看板がすぐ目についたのです。(^^)

imageIMG_9551
お店は、サラリーマン、OL、シルバーの方々で混みあっていて、お昼時には、ほぼ席が埋まりまして、人気のほどうかがい知ることができました。
ここは、美原の一等地ですんで納得です。
IMG_9015 

いい内容です! 

さて、ここのランチは日替わりだそうでして、今日は、「ハンバーグ野菜あんかけ中華風」です。
値段は、650円と庶民には嬉しい価格です。

ハンバーグは、このくらいの厚さでして、ランチとしては十分です。

IMG_9020





やきそばも一緒に        
そして中華風というだけあって、焼きそばが一緒に入っています。 

なかなか面白い組み合わせでして、まったく違和感なく味わうことができます。IMG_9006





一度に二度、おいしいという、まるでグリコのコピーのようです。
野菜は、チンゲン菜、にんじん、きくらげなが入っていまして、味噌汁は、ワカメが具でした。キャベツのサラダもついてきました。
味噌汁写真は、ちと箸にのっけるのが失敗しました。


IMG_9016
ライスの量も満足できるものでして、店内からは、ライス少なくの声があちこちから聞こえてきます。たしかに、ハンバーグ、焼きそば、ライスは、けっこうなボリュームになりまして、腹も満足になりました。

IMG_9025IMG_9543IMG_9565
IMG_8999 
この空きカップは?

実は、お盆の中のこのカップ、なんにも入っていなかったのです。
中華風とありましたので、ひょっとしてスープの盛り付けを忘れたのかなーと思って、お店の方に聞いてみたところ、これは、食後のコーヒーのカップだそうです。
食後に、これを持ってセルフサービスのコーヒーをいただきます。

そうそう、ランチは、ケーキとのセットにもできるそうです。900円。

この値段でこの内容、ボリューム、満足でした。  混む訳です。(^^)   


imageIMG_9548
店内のテーブル席です。二人がけのテーブルも2つありました。
IMG_9539
個室もけっこう用意されていまして、キャパは広いのです。
IMG_9029
玄関を入るとこれがありまして、ここをわたります。面白い演出です。

imageIMG_8996
普通の食事も提供されています。

IMG_8997
こちらは、すきやきです。値段も手ごろですね。


大きな地図で見る

googleマップは、以前は表示速度が遅かったために掲載しませんでしたが、かなりよくなっていますので掲載することにしました。