image1
 IMG_9079  IMG_9075

この日は、本町にある「お茶漬けだいにんぐ むっ茶ん」に軽〜く行ってみました。

■函館市本町32-5
■電話 138-83-7692
地図は、こちらです



IMG_9084IMG_9083
ここのお店は、お茶漬けダイニングとして有名でして、ユニークなので是非と行きたいと思っていました。
IMG_8207IMG_8213

まずはお茶漬け

オヤジ、とにかく腹が減っていますので、お茶漬けは〆ではなく最初にいただきます。(^^) もちろんビールと一緒にです。
「辛し明太子のお茶漬け」でして小さめのをいただきました。
IMG_9146 




さすが、お茶漬けのお店でして、ご飯、お茶、ノリといいもんです。
まんずは、これでオヤジ生き返るのでありました。(^^)
IMG_8215
てなことで、次は居酒屋さんメニューです。この日はガッツリではありませんので軽〜くです。
これは「とろけるチーズ ベーコン串2本」 350円です。IMG_8227IMG_8232
IMG_8226 
ビールを三杯目で、日本酒に変えます。銘柄も何種か揃えていまして「一の蔵 超辛口」 600円の日本酒にしてみました。これはグラスで出てきました。IMG_9092



IMG_9164

こうした面白い企画もあります。10分100円飲み放題というのは確か3人の場合からです。お店に確認してみてください。これ楽しそうです。でも、飲みすぎには注意ですよ。(^^) これ行ってみたいな〜  


IMG_8234
オヤジの好きな焼き鳥でして、豚串、かしらでけっこうでかいもんでした。

IMG_8247
カニクリームコロッケだったかな。450円。
てなことで軽めの飲みでした。
店内も家庭的な感じでして、宅飲みでゴロっとするというような雰囲気で気軽に利用できそうです。

IMG_8257
こうした座るテーブル席は、まったりできます。
IMG_8258
座テーブル席です。
IMG_9193
カウンター席です。
IMG_8253
「本日のおすすめ」です。
IMG_8218IMG_8191
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します

PS 今日は、飲み会でして街で飲んでいます。