imageIMG_1350

IMG_1353


少し、遅くなりましたが、ホームコンサートの帰り、趣味仲間であり「遊びの人生の師」の先輩と、本町の「炭火焼 薄利多売 半兵ヱ」に、行ってきました。

■函館市本町11-13 
■電話 0138-88-9900 
地図は、こちらです

IMG_1405
ビールはなんと290円!
IMG_1373IMG_1371
コンサートでは、ビール、ダブルをけっこう呑んだのですが、ここで再度、ビールです。
なんと、ここのビールは中ジョッキで290円なんです。大で490円です。
なんとも安いもんでして、「薄利多売」の看板に偽りなしです。(^^)

IMG_1377
お通しは、キャベツのこれです。葉っぱですんで、千切りにしたら相当の量がありそうです。
これ、一人 380円だそうです。これで二人前です。
IMG_1367IMG_1379
たこのウィンナーです。 なんと280円です。
やっぱ、これ、人気料理の一番だというのがわかりますねぇ〜。


先輩は人生の遊びの師匠

先輩は、異業種の方でして、JAZZ、自分でドラム、サックス、ヨットのオーナー、ハム、オーディオ、最近では、JBLのパラゴンのミニ版を自作、の曲線も見事に再現しています。真空管アンプ、バイクは、ハーレー、スキー、祭り好き、もちろんのん兵衛、などなどをこなす、遊びの達人なのです。昔は、ラリーもやっていたそうです。

オヤジ、「人生の遊びの師匠」と呼ばさせていただいていまして、人間的にも、すばらしい方でしてリスペクトしています。
いろんなことを教えていただきまして、オヤジ頭が上がりません。(^^)

先輩は、仕事の関係で地方に転勤していますが、この連休、函館に戻ってきていたので会うことができました。ここの飲み屋さんでは、話がつきずで、とっても楽しい時間となりました。
IMG_1381IMG_1365

第5位のハムカツです。なんと180円でして、これも激安です。
IMG_1383
二度付け御免のタレに入れて味わいました。
飲み物も安いですね〜


IMG_1388
どんどんグラスを重ねていきます。(^^)
ここの焼き鳥は、一本50円だそうでして、かしらやも真っ青な値段です。(^^)
IMG_1390
IMG_1397
第2位の「どろ焼き」です。380円。

これは、もんじゃ焼きのような感じでして、上に玉子がのっかっていました。
ちょい先輩のタクシー時間となりまして、残念ながらこれで終わりでしたが、また再訪したいと思います。

ここB級の料理でして、値段も安くて、昭和グッズがたまらなく楽しいのでして4人くらいで行くのが楽しいかもです。



ここは面白い!

いやー、ここのお店、とっても気に入りました。ダーさんも気に入ったようですね。(^^)
IMG_1404
店内です。いたるとこころに昭和のポスターが貼られていまして楽しいのです。 IMG_1401
このようなのもあります。いいですね〜。