imageIMG_2162 
IMG_2077 
この日のランチは、東山にできた 「Cafe T’s+」 カフェ ティーズ プラスです。

■函館市東山町143-133
■電話 0138-84-5291
■定休 火曜日
地図は、こちらです


駐車場は、お店の前です。

ここになかなかたどり着けませんでした。

IMG_2076IMG_2161
道路です。

IMG_2078IMG_2080
階段の途中には、この文言がありまして、いいもんです。(^^) 

imageIMG_2120

IMG_2124

 

こだわりの生地

こちらは、プレーンパンケーキ 800円です。
大きさは、このハーフサイズもあるということです。
今回の、函楽にパンケーキの特集として、ここのお店も紹介になっていたということで、注文です。IMG_2129

 



アイスのトッピングが+100円ということで追加しています。上の真ん中です。IMG_2133

 






プレーンは、たっぷり入っていまして、メイプルシロップをつけたり、クリームをつけたりして味わいます。
IMG_2135 
オヤジも少し味わいましたが、ふんわりでしておいしいものでした。
函楽によれば、ここのお店、このパンケーキの生地がなければ開店しなかったという、こだわりの生地です。

imageIMG_2098

IMG_2112


最近は、コレ!

オヤジ、最近、カフェのナポリタンにこだわっていまして、迷うことなくナポリタンです。700円
まずが、パルメザンチーズをかけますが、なんとドバっとでてしまいました。

IMG_2116 






この器を見てみると、このようになっていまして、穴のないようでかけてしまったようです。
こちらに来る方、ちゃんと穴の開いたほうでやってください。(^^)IMG_2109








てなことで、次はタバスコをわんづかに。
IMG_2114
ちと柔らかめのナポリタンでして、持ち上げると、けっこう周りの麺も持ち上がります。
濃厚な味でした。
コーヒーは別途ですが、時間がないのできませんでしたが、ここのコーヒー目の前で入れてくれるんですが、おいしいそうでした。残念。
IMG_2104
お皿も、こだわりを感じます。

imageIMG_2140
店内のテーブル席は、3つありまして、窓からは高台なので函館の街を見下ろすことができます。ここ夜景、きれいでしょうね〜。カップルの方は行きです。

IMG_2159
L時のカウンターです。とってもいい感じです。 右手にテーブル席と窓です。
お客さんがいたのですが、消えていただきました。IMG_2094
この日は、残念ながら靄が発生していました。

IMG_2451IMG_2157
BGMは、Jazzが流れていまして、ソニーステットでした。これ好きなんです。(^^)
音楽のソースを聞いてみると有線かなと思ったのですが、こちらのディスプレイにあった、ぷららTVでした。
IMG_2155
こちらは、ぷららTVのチューナーです。

IMG_2158
ポップコーンの製造機もありました。

image
IMG_2084
メニューです。
IMG_2089
食事の種類は、けっこうあります。
IMG_2149IMG_2092
パンケーキも種類があります。
IMG_2096
メニューはじめ、各写真はクリックすると拡大します。