marusen
IMG_8308
IMG_8313
ティンカーベルDC_13さんの、「cafe&Deli Marusen」のランチの記事です。

■函館市大手町5-10 ニチロビル1F
■電話 0138-85-8545
■定休 火曜日
地図は、こちらです



image image
pan
kissyu-plate
パンケーキは、薄くて小さいものが2枚で、バターが乗っています、メイプルシロップがついてます。まん丸ハンバーグ?卵ベースのキッシュ風、じゃがいものニョッキがついてます。 キュシュは、この日は、ボロネーゼ(ミートソース)入りでしたが、その日によって違うそうです。
外側はパイで、本格キッシュでした

サラダ、卵スープは4つのプレート共通で、ドレッシングは今流行りの白いナッツのドレッシングでした。

image image
asian




steiki
アジアンプレートは、15穀米の上に、豚バラを甘辛く炒めたものが乗っていました
付け合わせは、カレー味のビーフン?イカとキノコなどの野菜の甘酸っぱい炒め物でした。
ステーキプレートは、15穀米の上に、小ぶりのヒレステーキ、ソースは醤油ベースのあまじょっぱいトロリとしたものでした
これに、珈琲、紅茶、オレンジジュースのいずれかがついて、920円


ステーキ、パンケーキ、キッシュの付け合わせは共通で、カボチャサラダ、トマトソースのペンネ、ニンジンサラダ、水菜とツナのサラダです。     
   
matyaimage

デザートの抹茶ケーキは、別料金600円です。
抹茶が濃厚な、抹茶チーズケーキでして、 レアではなくベイクドに近いかんじのケーキでした。
  logo1
サラダの具材の種類も豊富だし、ライスは、15穀米、副菜の具材の種類も豊富で、これ1食で1日30品目クリアしそうな勢いです。
(食材数えたわけではありませんが)

男性には、ちとボリュームが足りないかも。
女性には、欲を言えばデザートがついていれば最高かなってかんじでした。(^^)


ちなみに、私は女性ですが、ちと足りないかなと ? ・・・・
そうそう、私とっても食べるんですヨ。(^^)

駐車場は、数台分しかないのですが、2000円以上で国際ホテルの駐車場200円払い戻しあり とのことでした。

近所のオフィスのランチ的な男性も数人おりましたが、圧倒的に、女性客が多いのでして、ランチ時間が終わってもクローズしないお店でした。(^^) 人気ですネ。


記事 ティンカーベルDC_13