imageIMG_6041


割引チケットを入手!

この日は、「和民」の割引チケットで飲みでした。
これは、ポンパレで発行していて、ワタミグループ5,000円分割引チケットを1000円で購入できるといった企画です。

これを期限、5月31日までに消化しなければばりません。

かいつまんで説明をすると、一回に使えるのが2000円までという限度がありますので、3回いかなくてはならないのです。
3000円以上を使って2000円のチケットが利用できるのです。
2000円利用で1000円のチケット適用です。



まー、うまく使っておおむね半額程度になるというものです。
ちと正直、この回数はキツイかなと思ったのです。


そこで考えました〜!
IMG_0899 
そこでオヤジ、考えました。でならば、当日中にハシゴ酒をしてチケットを消化する作戦です。
幸いなるかな函館には、ワタミグループのお店が2店舗あります。
てなことで決行してまいりました。
IMG_0904
IMG_0982

まんず一軒目
まず、一軒目は、「炭火焼ダイニング わたみん家」です。
遅まきながら、ここは初めてのお店なのです。 オヤジ、ちと全国チェーンのお店は、足が遠のいていました。
IMG_0987
では、こちらの階段を上がって入ります。

お〜、意外といっては失礼ですが、黒を基調とした店内は、落ち着いていてなかなかいい感じです。若い方向けのお店かと思っていましたが、アダルトな雰囲気でして、本町のサラリーマン、OLとおぼしきグループもけっこう来ています。

IMG_0906 
聞くところによれば、気があり満員で入れない時もままあるということです。IMG_0910
IMG_0938
まんず、お通しです。
やりますね〜、このでかいキャベツと玉子、まるで焼き鳥屋の串鳥を思い出させます。
この玉子、いいあんばいのゆで方で、とってもいい塩加減でした。

IMG_0913IMG_0914IMG_0955 
まんずは、ビールです。てなことでおかわりです。
IMG_0929
ここは、炭火ということで、まずは、この料理です。 「彩り野菜」
IMG_0941
でもって、この野菜、なかなかいいんです。
お通しもそうですし、ワタミが野菜に力を入れているのが、伝わってきます。IMG_0969
鯛の刺身。これは普通。IMG_0950
焼き鳥の盛り合わせ。ここの皮好きだなぁ〜
IMG_0961
これ、確か、アボカドのモッツアレラチーズ焼だそう。
店員さんもおいしいと言っていまたので、これにしたそうです。(^^)
花畑牧場とのコラボだそうです。
お店の方は、とっても愛想がよかったですヨ。(^^)
IMG_0945 
一緒にいった方が、どうしてもこれを食べたいとリクエストで、から揚げ。
IMG_0952
てな感じで飲みました。
IMG_0911
お酒のメニューです。
IMG_0980
しめて、4968円でした。実際にお金は、3368円と、しめて計1600円のお得となりました。


「僕は酔いましぇん!」
IMG_0981IMG_0985
会計をすると、抽選がありまして、グルグルポンでこれが出てきました。
これ、笑っちゃいました。
これつけて、今度、飲みにいきたいと思います。

そうそう、この割引チケットは、函館でもけっこうな方に利用されているようです。
試しと今回は、買いましたが、今度、このような企画があれば事前にアップします。

そうそう、この使用期限ですが、メールがきて6月30日まで延びたんです。あーあ (^^)