imageIMG_4525
札幌ネタです。オヤジ、札幌は狸小路に、はまっているのですが、立ち食い寿司さん、そのお隣に入れなかったので、こちらのお店に行ってみました。
IMG_4565 

「イタリア料理 ORIZZONTE(オリゾンテ)」でして、いつも行く 串鳥のすぐ近くにありまして、飛び込みで入ってみます。

■札幌市中央区南2条西5丁目
■電話
■地図は、こちらです


IMG_4563IMG_4564 
外にこれらのメニューが掲げられています。  
IMG_4527IMG_4528
お店は、かなり混んでいましたが、入れたことにラッキーでした。
まずはワインでして、ボトルではなくグラスにしました。
900円くらいのものでして、けっこう飲んだのでボトルのほうがお得だったようです。(^^)

 image  IMG_4529  
「フランス産フォアグラのソテー・バルサミコスソース」 1404円。以下値段は税込みです。
ファアグラは、さすがにおいしいものです。
IMG_4531
フォアグラの下は、たまねぎでして、バルサミコスと味わいます。
image
IMG_4535 
確か、「渡り蟹とキャベツのピリ辛トマトソース」 1480円
この写真では、少しに見えますが実際には、けっこうなボリュームなんです。
蟹の味は、やっぱりいいもんでして、ピリっと辛い刺激もGOODです。

image
IMG_4541
こちらは、「シャキシャキ新玉葱とツナのサラダ風ピッツァ・ゆずこしょう風味」 1404円でして、たまねぎがいっぱいでした。体によさそうです。けっこうボリュームもあり美味いんです。
imageIMG_4548

「仔羊のグリル焼きニッキ添え」 1836円
これは、見た目以上にボリューミィーでして、食べきるのがたいへんでした。
お肉は、羊独特の臭みもなく、おいしいものでした。
IMG_4555 
小さなお店かなと思ったのですが、なんととっても奥行きが深くて広いお店でした。
店内は、ほぼ満席状態で人気のお店でした。食事をしてなるほど混む訳だと納得しました。

ここ、満足したお店でした。 
IMG_4526
この日のメニューです。 
IMG_4412
久々のススキノです。
IMG_4414
ここに来ると、ウキウキします。(^^)



今日は、暑いのでビールを飲みに行っています。