image1IMG_6705

IMG_6762
この日は美原方面にいまして、近くにあった「ザ・日の出ラーメン」での昼飯です。


■函館市富岡町3丁目16−19
■電話 0138-45-3523
■地図は、
こちらです

場所は、イトーヨーカドー裏のほうです。
駐車場は、お店の前です。

IMG_6708IMG_6719

ラーメンセットの看板が出ています。
 
ここは、以前にラーメンが390円という激安だったんです。

メニューを見てみると、一番安いラーメンは600円となっています。

セットメニューでは、ラーメンと小ライスがついて600円です。
となれば、セットのほうがいいので、それを注文します。 IMG_6713

後でわかったのですが、店内でラーメンは、500円だそうです。
390円のラーメンは、さすがに姿を消していました。
imageIMG_6717
IMG_6733
てなことで出てきたのがこちらの「ラーメン+小ライスセット」です。600円。
IMG_6742
素朴で、これぞ庶民のラーメンという感じです。
麺は柔らかめにしているようです。

IMG_6730IMG_6736
チャウシュー、メンマもスープの中にありました。この手のラーメン、なんとなくホっとするのです。

IMG_6728
横から見たところです。


imageIMG_6761
店内です。ご近所にお年寄りの方々も来ていまして談笑していました。
なんとも、ほのぼのした雰囲気です。おだやかでいいな〜 (^^)
IMG_6760
座テーブル席です。 IMG_6723
セットメニューです。
IMG_6715
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。