bunbukuIMG_6653
大門での飲みの〆は、よく「ぶんぶく茶釜」に行っています。
お店の外には、テーブルがあって賑わっていまして、コレ、まさに夏の風物詩なのです。

IMG_6596

■函館市松風町3-4
■電話 0138-22-3454
■PM5〜AM3 年中無休
■地図は、
こちらです

駐車場は、あるようです


IMG_6652
ここは、観光客も地元の方も行かれているお店です。
imageIMG_6597

IMG_6604


こちらは、ベトナム焼きそば 680円です。
ベトナムらーめんのほうは、お店のおすすめにもなっています。
IMG_6591














このボリュームで680円とはリーズナブルな値段でして、嬉しいものです。IMG_6616IMG_6617
焼きそばといえば酢ですので、しっかりと入れます。IMG_6650IMG_6610
時計を見ると、まだ0時なので、まだまだ宵の口とばかりにビールを飲みます。
この料理、なかなかビールともあうのですヨ。
しかし、こうしてみれば我ながら、こうしてみればよく飲むもんです。
これが飲み過ぎの原因となるわけです。(^^)
imageIMG_6613

さすが大魔王!いい辛さです!

大魔王ギョーザも注文です。確か450円だったかな。
これが、けっこういい辛さなんです。火消しのビールがすすみます。笑
ちなみに普通のギョーザは、同じく6個で270円です。
IMG_6619IMG_6623
こちらには、ギョーザ用のタレを入れて味わいます。
IMG_6631IMG_6635
アンは、こうなっていまして、この中に刺激的な辛さが・・・・・・・ いい汗がでてきます。(^^)
オヤジ、スープカレーでは10番のうち8番くらいで味わうのですが、この辛さは効きました〜
ちょい、このガムを食べます。辛さの後には、口を和らげてくれます。 
IMG_6637
ここにあるように、大魔王シリーズは、大辛シリーズのことなんです。
辛いのが苦手な方は、名前が面白いからといって、間違って注文しないように。
辛いのが好きな方は是非。(^^)
IMG_6638
カウンターです。
IMG_6646
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
IMG_6655
とある大門の路地裏のネコです。ここにネコの出入り口があるんです。