image1

IMG_7962
暑い日が続きますね〜
ものは考え方でして、夏の短い北海道を楽しむと思うようにしています。
えっ、やせ我慢だろうって。違います〜、太っていますんで。(^^)
IMG_7965
さて、この日は、法華クラブでのランチバイキングです。

■ 函館市本町27?1
■電話 0138-52-3121
■地図は、こちらです

駐車場は、もちろんあります。



IMG_7964 IMG_8010
ここのバイキングは有名なのですが、行くのは初めてなんです。
IMG_7966
先輩は、すでにこちらで待っていました。
実は、すぐに入店できるわけではありません、一度ここで待機となります。
先輩は、ここの常連さんでありますので、しっかりと心得ています。 
それで、待ち合わせ時間も 11:30 でして、お昼は混むそうなのでオープンする時間のほうがいいということでした。さすがです。 (^^)
IMG_7968 
さて、すでに料理には、人人です。
IMG_7989
このところ、オヤジもバイキング慣れしていますので、しっかりと皿を持って人の輪に参加をします。
IMG_8003 
ここのバイキンキング、料理の種類はとっても豊富です〜。
IMG_7990 
料理は、和洋中なんでもありです。
IMG_8003 
見事な取り揃えです。
IMG_7970
IMG_7972 
さて、オヤジの戦果です。(^^) カレー、中華のナス、なんだっけ豚汁、そば、イカメシなどです。
IMG_7976
先輩、「ここのモズクは、うまいべ〜?」と聞いてきます。まさにおっしゃるとおりなんです。

オヤジ、あまり炭水化物を摂らないようにしているのですが、この日は、これでもかというほど摂りました。 ちと体重増となりました。(^^)
IMG_7995
ちと皿に盛るのを失敗しましたが、追加です。ピラフ、パスタ、鮭、野菜サラダなどです。

IMG_8002
お茶のコーナーです。
IMG_8001IMG_8004
コーヒーもいろんなのがありましたが、普通のホットコーヒーにしました。
IMG_7969
先輩は、こちらでして、意外に小食です。オヤジの食べるのをびっくりしていたに違いありません。(^^)
IMG_8007
いや〜、おかげさまで楽しい食事会になりまして、一緒の趣味もありますので、話が盛り上がりましてあっという間の昼時間でした。
IMG_8009
こちらで食事となりました。
IMG_8005
こちらにテーブルです。
IMG_7967
こちらは、喫煙席だそうです。まだ、サービス開始前だったので人はいません。
IMG_8000  IMG_7986
すいません勝手に宣伝させていただきます〜。
ここのビアパーティ、景品がとってもいいそうなんです。
 でも8月は難しいかな〜
先輩と一緒に東京行きかな〜

食事、ごちになりまして、ありがとうございました。
とっても楽しい時間でした。感謝です。




PS 日本ハムとロッテの試合、今、ラジオで聴いていますが、先発の斉藤祐樹がんばっています。
ホームランの一本だけで、いま、大引のヒットで同点となりました。
ぜひ、斉藤投手には、久々の勝利投手になってほしいと思います。ガンバレ〜 サイトウ!