image4IMG_1038 
昨日、元町の「港の見える丘、クリフサイド」でJAZZコンサートがあり行ってみました。IMG_1049
クリフサイドの横から、夕暮れが迫る街並・港を望みます。ほんと 陽の暮れるのも早くなったものです。
IMG_1050IMG_1047 
この日は、コンサートのため通常の営業終了時間を早めたようです。

IMG_1043
ここのお店の佇まいはオシャレです。
IMG_1052
チケットは、1500円でしてとってもリーズナブルなのです。 IMG_1059
演奏前でして、街の明かりもともってきました。この窓からの景色は、いいもんですよ〜。最高です。  
imageIMG_1063IMG_1054

ワンドリンクが無料でしてのでビールを飲みます。 ほかにも、限定されたメニューを注文できるので、「ボローニャソーセージのピザ」を注文します。
900円。IMG_1066











薄い生地で、メリハリのついた味でして、お酒の肴としてもGOODでした。右上は、当日の限定メニューです。

IMG_1116
女性ヴォーカルもはいったグループでして、有名なスタンダードを中心に演奏。  
IMG_1071
このような雰囲気は、ワインですんで注文。500円で、こんなに注いでくれますのでありがたいのです。よくイベントなどでは、料金が高くなりがちですが、これは嬉しいものです。
imageIMG_1083IMG_1098

それっと、野菜を摂らないということでシーザーサラダも注文します。650円。
IMG_1102
ハムもいい感じでして、なによりもこのキュウーリが、とっても水水しくて美味しくて、これは脇役ではなく、センターだなと思ったのです。 (^^)
IMG_1120
美味しい肴とお店の雰囲気に、ついついワインもすすみます。(^^)
まさに「酒とバラの日々」です。笑
IMG_1135
大きな窓から見える函館夜景をバックに、オシャレなお店でjazz演奏で飲むっていいもんでして、とっても気に入ってしまいました。(^^)
次回のコンサートは、9月27日(土)だそうです。

IMG_1134
こちらの大きなテーブル席に座りました。
IMG_1136
このライトも、いい雰囲気を醸し出していました。スポットの光などいい演出です。

IMG_1139
帰りは、この暗さでして二次会のお店を探します。(^^)

さて、これから女子バレーボール、ワールドグランプリの決勝戦でして、気合を入れて応援しなくてはなりません。
いや〜、新戦略のハイブリッド6やるもんですね。
ブラジルに勝って金メダルといきたいもんです。さぁ〜、ガンバです。

PS 決勝は負けてしましまして、力の差を感じました。
若きセッターのトスは、高速トスの技が必要かな〜。まだまだですが、のびしろが期待できるので大型セッターとしてがんばってもらいたいものです。江畑の投入が今回、遅く感じたのは自分だけでしょうか。
来月からは、ワールドカップでして、またテレビに釘付けとなりそうです。(^^)