iyoseimen-logoIMG_5524   IMG_5586

昼飯は、既に食べているのですが、小腹が空いたので、ちとこちらに寄ります。
カミダイこと旧上磯のハイパーマートの隣にある伊予製麺です。

■北斗市七重浜4-44-1
■電話 0138-49-1270
地図は、こちらです

上写真は、秋の雲でして、この頃は、すぐ天候が変わりますね〜。


今日函館に竜巻などの警報が!


そうそう、今日、函館に竜巻などの警報が出ていたんですが知っていましたか?
詳しくは、気象庁のホームページに掲載されています。
函館でも竜巻の警報とは驚きますが、どこにでも起きえる現象なんで、しっかりと心構えをしておかなければです。

 
さて、オヤジ、以前にラッピの、でかい「オムライス よくばり全部のせ丼」を食べてからというもの、胃拡張になったのか、とにかく食べても食べても、すぐに腹が減るようになってきました。

こんにゃくを食べて、体重をせっかく−8.2kg落としたのに、どんどん体重が戻ってきています。
 これは、とってもマズイのですが、わかっちいるけど煩悩が許してくれません。

軽〜く、うどん一杯程度ならいいべや、許容範囲だべと、自分に納得させ店内に入ります〜〜

入り口には、メニューがありまして

お得なセットメニューです!
IMG_5528 IMG_5533
普通のうどんメニューと、お得なセットメニューがあります。
オヤジ、このお得なというキーワードに弱いのでして、どれどれと見てみます。
うどん+ミニ丼で、この500円は安いんです。
まぁ、ミニ丼程度なら、ま〜 たいしたことがないべや〜と思って、これ決定です。(^^)
これが、間違っていました。(^^)
imageIMG_5538 
注文は、うどんがぶっけ、丼が和風カレーでして、出てきたのがこちらです。
丼ですが、ほぼフルサイズに匹敵にする量でして予想と違っていたので、びっくりです。
メニューを再度、見てみると、なんと、うどんが小なのでした。(^^)
うどん屋さんなんで、うどんがメインかと勝手に思っていました。

しかし、これは、ワンコインで十分満足できるボリュームです。 いいですね〜
オヤジ既に飯を食べていまして、そして夜も外食なのです。んむ、ちと多いかもです。
IMG_5550 
これ、ぶっかけうどんです。ここは、ほんとうどんの価格破壊です。安いしうまい!     
IMG_5560
この和風カレー丼、いいボリュームでして、ルーは、緩くて丼いっぱいにかかっています。
カレーオジヤのような感じでもあり、ふしぎな食感です。おかげで腹いっぱいです。
ごっつぁんでした。     
image1121
image
IMG_2914
IMG_5580
左写真は、天丼セットです。(^^)
以前に食べたのですが、けっこうなボリュームです。
天ぷらは2種類だけですんで。
やっぱワンコインは、いいな〜〜好きです。

後から、ブログを見てみたのですが、500円で豚丼セットってあったのんですね。食べていました。
IMG_5574