
ティンカーさんが行かれまして、彼女の記事です。編集や写真加工、ロゴなどは、オヤジが行っています。
ロマロマこと、 ロマンティコ・ロマンティカのランチに行って来ました。
■函館市弁天町15ー12
■電話 0138-23-6266
■地図は、こちらです
9月に行ったけど、この夏メニュー始まりましたの、案内が出てました。 
お店の前も、かわいいですねー。

メニュー 、ちょっとみずらくて、すいません。 メニューはじめ各写真はクリックで拡大します。 
ショーケースの中のケーキがとてもおいしそうだったので、ティンカー1400円のケーキつきランチにしてみました。 お友達は、1100円のケーキなしで。 ![]()
メインは、ハンバーグディッシュとキーマカレーオムライス。
シェアします。
サラダがついていましたが、撮るの忘れてしまいました。
キーマカレーオムライスです。
白いご飯の上に、キーマカレーがかかっており、卵をかぶせたオムライスです。
上にホワイトソースがたっぷりかかっています。 しっかりしたお味で、2人で食べたので飽きません。
付け合わせは、シェルマカロニでして、ハーブで和えてあります。 ![]()
別な日です。
えびのトマトクリームパスタです。
ソースがたっぷりでうれしいです。
フランスパンにソースをつけて食べるので、綺麗にソースを平らげることができます。
最後はまるで、お皿をなめったよう。(笑) ![]()
デミオムライスです。
中は白いご飯じゃありませんで、ちゃんと、オレンジ色です。
パプリカ?ケチャップ味とは、 またちょっと違ったような気がしました。
![]()
デミハンバーグセットです。 見て下さい。
たーっぷりのデミグラスソース。
付け合わせのシェルマカロニもたっぷりです。
ポテトにチーズがかかって焼いたものも、付け合わせについています。
ハンバーグ美味しいです。 ![]()
食後のコーヒーです。
お砂糖もかわいいですねー!
2枚100円のクッキー、1人に一枚ずつサービスです。
このクッキー、分厚いアイスボックスクッキーのようなかんじで、サクサクしていて、とてもおいしです。
帰りにクッキーを買って行くお客様もいました。
ケーキは、見た目も、とーってもかわいい。 色も鮮やか、ベリーのケーキです。
ドリンクは、紅茶にしました。
ケーキです。
上の生チョコのようなものは、生チョコではなく、寒天とムースの中間のような歯応えのものでした。
アートがかわいいです。 
ロマロマパフェ。デカいです。
白いものは、白玉です。
カプチーノをかけて、いただきます。
とても食べ応えのあるパフェで、取り分けの器も一緒に運ばれてきました。
2人で食べるのにちょうどいいかも。(笑)
ロマロマ、店内女の子受けするかわいらしさで、いつも満席です。
かわいいお店ですが、 お一人様の男性客もおりましたので、ご安心。

コメント
コメント一覧 (2)
先月の記事にコメント失礼します!
ロマロマ、かなり前から気になっていたのですが、HP見てもデミオムライスやデミハンバーグの写真が載っていなかったので、オヤジさんのブログで色々写真を見るコトができて良かったです(●^o^●)♪
ちなみに、1番気になるメニューはキッシュなんですが、オヤジさんはロマロマのキッシュ食べたことありますか?
あったら感想教えて頂きたいです☆
それにしても、本当に色んなお店に行かれているのですね!
かなり前に、ラーメン屋さんで検索していたらこちらのブログに辿りつきました(*^_^*)♪
生まれも育ちも函館ですが、知らないお店や行ったコトないお店がたくさんで驚いてます!
友達とランチ行く時、バカのひとつ覚えみたいにいつも同じお店ばかり行ってたので、今度ランチ行く時はオヤジさんのブログに載ってるお店に行ってみようと思います\(^o^)/♪
すいません、バタバタしてまして遅れました。
ロマロマのキッシュは、残念ながら食べたことないんです〜〜 すいません〜
函館は、楽しくおいしいお店がいっぱいあるんで、ぜひ、堪能されてみてくださいね。
行くお店、いっぱいあるんで悩んじゃいます。(^^)