romaromaIMG_20140904_134643 

IMG_20140904_134612
ティンカーさんが行かれまして、彼女の記事です。編集や写真加工、ロゴなどは、オヤジが行っています。

ロマロマこと、 ロマンティコ・ロマンティカのランチに行って来ました。

■函館市弁天町15ー12
■電話 0138-23-6266
地図は、こちらです
IMG_20140904_134621 
9月に行ったけど、この夏メニュー始まりましたの、案内が出てました。 IMG_20140904_134628
お店の前も、かわいいですねー。 
 IMG_20140904_115629IMG_20140904_115640
メニュー 、ちょっとみずらくて、すいません。 メニューはじめ各写真はクリックで拡大します。
IMG_20140904_115650IMG_20140904_115659 
ショーケースの中のケーキがとてもおいしそうだったので、ティンカー1400円のケーキつきランチにしてみました。 お友達は、1100円のケーキなしで。
imageIMG_20140904_120633

IMG_20140904_120825
メインは、ハンバーグディッシュとキーマカレーオムライス。
シェアします。

サラダがついていましたが、撮るの忘れてしまいました。
キーマカレーオムライスです。 

白いご飯の上に、キーマカレーがかかっており、卵をかぶせたオムライスです。



上にホワイトソースがたっぷりかかっています。 しっかりしたお味で、2人で食べたので飽きません。
付け合わせは、シェルマカロニでして、ハーブで和えてあります。
imageIMG_20140918_140300
別な日です。
えびのトマトクリームパスタです。
ソースがたっぷりでうれしいです。
フランスパンにソースをつけて食べるので、綺麗にソースを平らげることができます。
最後はまるで、お皿をなめったよう。(笑) 
imageIMG_20140918_140207 
デミオムライスです。
中は白いご飯じゃありませんで、ちゃんと、オレンジ色です。
パプリカ?ケチャップ味とは、 またちょっと違ったような気がしました。 

imageIMG_20140904_120840
デミハンバーグセットです。 見て下さい。
たーっぷりのデミグラスソース。
付け合わせのシェルマカロニもたっぷりです。
ポテトにチーズがかかって焼いたものも、付け合わせについています。
ハンバーグ美味しいです。  
imageIMG_20140904_123305
  IMG_20140904_123314

食後のコーヒーです。
お砂糖もかわいいですねー!
2枚100円のクッキー、1人に一枚ずつサービスです。

このクッキー、分厚いアイスボックスクッキーのようなかんじで、サクサクしていて、とてもおいしです。 IMG_20140904_123840



帰りにクッキーを買って行くお客様もいました。

ケーキは、見た目も、とーってもかわいい。 色も鮮やか、ベリーのケーキです。
ドリンクは、紅茶にしました。 


IMG_20140918_141837
ケーキです。
上の生チョコのようなものは、生チョコではなく、寒天とムースの中間のような歯応えのものでした。
アートがかわいいです。
IMG_20140918_142028IMG_20140918_142036 
IMG_20140904_123419
ロマロマパフェ。デカいです。
白いものは、白玉です。
カプチーノをかけて、いただきます。 

とても食べ応えのあるパフェで、取り分けの器も一緒に運ばれてきました。
2人で食べるのにちょうどいいかも。(笑)

ロマロマ、店内女の子受けするかわいらしさで、いつも満席です。
かわいいお店ですが、 お一人様の男性客もおりましたので、ご安心。