image6
iPhone-2014.10.14-19.25.23.913
コーヒー豆の話題ですが、おすもすさんから情報の情報をいただきました。
--------------------- 
スタバで1杯1,998円で販売していたコーヒーの豆(ゲイシャ)が限定で入荷するそうです。
予約販売のみとの事ですので、興味がありましたら
お早めにです! スタバ1杯分位のお値段で100gですよ〜
----------------------



という情報をいただいてお店に行ってきました。豆は、

パナマ エスメラルダ ボケテ

iPhone-2014.10.14-19.18.58.020
だそうでして、ゲイシャ種100%で、値段は、100g 1980円で、今月、いっぱいの予約だそうです。
これ、面白そうですね。
スタバのものとは、全て同じではないですが希少価値の高いゲイシャ種です。

そうそう、これにまつわるエピソードをひとつ。
ウエシマコーヒーの社員さん、この豆の試飲をしたそうですが、一人一杯ではなく、その希少価値ゆえ、一杯のコーヒーを何人かで味わったそうです。

ウエシマでは、この豆を扱わないので、豆壱さんで予約していったそうです。

■函館市本町 31-35
■電話 0138-83-1826
地図はこちらです

iPhone-2014.10.14-19.40.28.766
今回は、こちらを買ってきました。新しいのが売り切れたんです。(^^)
iPhone-2014.10.14-19.24.03.205iPhone-2014.10.14-19.40.39.391
紅茶は久々に飲みたくなりまして、マスターに聞いてみたところ、「珈琲やの紅茶」がありました。ダージリンでして、474円が370円でした。

iPhone-2014.10.14-19.24.22.567
今日の夜の豆です。