IMG_9450
休みのこの日は、紅葉の大沼に足を伸ばしてみました。 
ランチは、レストラン WANDALE ワンデールです。

■七飯町字軍川21-4
■電話 0138-67-3909
■定休日 木曜日
■地図は、こちらです

お店の横が駐車場です。

CIMG4159
道路からみた、レストラン WANDALE ワンデールです。 IMG_9250
広い敷地にレストランがあります。
実は、すごく混んでいまして1時間は待ちと言われたのですが、周辺で時間を潰して入ることができました。この時期の紅葉の大沼と相まってか、すごい人気です。
IMG_9256
敷地の中に、このようなメニューがあります。
IMG_9418
店内では、こちらにメニューが書かれていました。紙のメニューももちろん用意されています。
image IMG_9351 IMG_9369

こちらは、季節のサラダ (庭摘み野菜とハーブ) 730円です。

キレイなサラダでして、庭摘みだそうです。後ほど庭を見てきたところ、いろいろな野菜が栽培されていました。

量的には、少なめでして、オイルが印象的でした。
サラダメニューは、三種類です。
IMG_9335
image IMG_9374 IMG_9384

こちらは、自家製ベーコンとモッツァレラチーズのピザです。1380円。

このモッツァレラチーズが、しっかりと糸をひいてくれまして、食欲をそそります。
この焼き具合は、かなり高温で一気に焼きあげたのでしょうか。 IMG_9372
これは美味しいピザです。

image IMG_9398

IMG_9408


ポルチーニ茸って?

こちらは、「ポルチーニ茸のクリームソース」 1580円です。

オヤジ、グルメではないので、このポルチーニ茸というもの、はじめて聞くので調べてみました。

ポルチーニ茸は『キノコの王様』、『香りの女王様』ともいわれ、イタリア料理に欠くことのできない味覚と香りの代表的食材だそうです。
(コストコ通ブログより) IMG_9414









このキノコは、栽培は困難で、すべて森林から採取されたものだということです。
リンクフリーのこちらにも、詳しく掲載されています。

何も知らないで、少し食べたのですが、確かに香りがとってもあり、すごいな〜って思ったのです。麺は生パスタでして、もちもちです。 image IMG_9365
店内です。まさに THEレストランという店内でして、天井を見ても楽しいものです。 IMG_9337
ネットで、オーディオがアナログでかかっていると聞いていたので、見てみました。
JBL4343でして、DENON、VICTORなどが装置でして、軽めのポピュラーがかかっていて、後ほどライトなJAZZを小音量で流していました。
この装置の前の、ジャックダニエルの丸テーブルいい味を出していまして、その前には立派な椅子があります。仕事を終えたオーナーさん、ここで聴いてるのかな。(^^)

IMG_9424 IMG_9362

このストーブ、とってもいい味を出しています。
大沼という土地柄、そしてこのレストランにとってもお似合いです。

IMG_9435
外には、テラスも併設されていて、天気のいい日は、ここでの食事いいですね〜 IMG_9452 IMG_9449
自作、コールマンのランタンもいいアクセントです。この自作、オシャレです。(^^)
image IMG_9325
食事メニューです。
IMG_9327
メニューはじめ、各写真はクリックすると拡大します。 IMG_9444
本日のおすすめです。 IMG_9462
こちらで野菜を作っておられるようです。