image6IMG_9764
IMG_9703

本町で見慣れない看板を見かけました。「函館和食房 鮮金」でしてランチも提供しているようです。
てなことで飛び込みで入ってみました。

■函館市本町2-12
■電話 0138-76-4217
地図は、こちらです

場所は、以前の居酒屋 新の跡です。中央病院の電停すぐ前。

IMG_9768IMG_9760
お店の前には、このランチメニューがでていました。

値段も550円からでして、ここの場所にあった”新”と同じ価格です。

ここの駐車場の有無は聞くのを忘れてしまいました。


IMG_9707IMG_9759
活魚の水槽もありました。
左は、ランチメニューでして、税込みの値段です。


ここですが、鮨金とばっかり思っていました。失礼しました。
なんかそう読んじゃいませんか。要注意です。
imageIMG_9727

IMG_9747

 

ランチは550円〜

ランチは、550円から一日限定の日替わり定食にはじまり、950円まであります。
ここは、外の看板から魚系が得意だと思ったので、「おまかせ刺身定食」にしてみました。
花園町の刺身定食を想像していましたが、ちょっと違っていました。IMG_9739






刺身は、5種類も入っていまして、海老は活きのいいものでした。
ヒカリモノは、サバでしてけっこう甘みがありました。 

IMG_9742IMG_9745IMG_9738
鮭の炙りです。味噌汁の具です。IMG_9714
ドリンクは、ウーロン、アイスコーヒ、オレンジなどでして暖かいドリンクは、まだないそうです。
他のお客さん暖かいものをということでお茶を注文していましたが、お茶もまだなようです。 
アイスコーヒーにシロップがついてきたので、無糖かなと思ったのですが、それだけで甘〜いコーヒでした。(^^)
たぶんパックかな。

そうそう、お隣の方が、550円の鳥からあげ定食を食べていましたが、ボリュームもかなりあり、とっても美味そうでした。日替わり定食いいですね。
IMG_9710
カウンターです。
IMG_9720
座テーブル席でして、あずましいそうです。
IMG_9758 
居酒屋メニューです。IMG_9777
場所は、中央病院の電停のすぐ前です。
IMG_9773
ちょうど通りかかった函館市電723号、なんともこのレトロ感がいいもんです。