image1kinaga-mise

ちょっと記事が、前後しますが、こちらです。
昭和の「じゅげむ堂」からバスで大門に向かいまして、行ったのが大門横丁の金家。久々です〜
IMG_2319IMG_2314
ここは適度な席なので、お隣さん同士仲良くなるのです。
ここの席は、絶妙なつくりです。このコミュニケーションが横丁にはあるのです。
これがいいんですね〜〜 この魅力にすっかりハマっています。(^^)
     
お隣は、東京からきた若いカップルさん、そして少し遠くには、札幌からのお二人さん、で右手には、地元の三人組のおねえさん達です。
恒例によって仕切らせていただいて、乾杯〜です。いや〜コレ、いつもながら楽しいものです〜〜
飲んでいる方は、みなアミーゴさんです。(^^)
IMG_2324
既に昭和でたっぷりと食べてきているのですが、ここでは、これを味わなければなりません。
略してオヤスペ・ダッシュです。
オヤジ好みの料理ということでマスターが考案してくれました。
オヤジスペシャルでして、これに、にんにくをガッツリと混ぜた ダッシュです。1000円
IMG_2327IMG_2325

この豚肉、そして、いもとチンジャ、にんにくの量もハンパではなくたっぷりなんです。コレいいんですよ〜(^^)    
カップルさん、オヤスペ・ダッシュを食べて、臭い仲になってください〜 笑
軽めに飲んで、次へと向かいます。

いま、せっせと「じゅげむ堂」のレポートを書いています。